key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

12月7日の記録。

前日の帰りに、チャレンジ企画第二弾として、お昼は「浜ちゃんぽん」の店が強力プッシュされていたのだが、企画者が急用のため、結局3人ぐらいでうどんを食べに行く。昨日のダイエット男子も一緒だった。
ダイエット氏は「おれ、うどん十年ぶりくらいかも」というので、理由を尋ねると、「すぐおなかがすくから」だって。
彼はこの日は月見を大盛りで食べていたのだが、隣を見ると、ものすごい量の汗をかいていて、見ているこっちがぎょっとした。彼曰く、中学生の頃に運動しまくったあげく、汗腺が広がって、すぐ汗をかくようになったのだという。食べ終えてしばらくしても、額とか首の後ろとか汗がしたたり落ちてきていて、「うどん一杯でそれはどう?」と内心思っていた。とにかくものすごい。


うどんは関西風のお出汁。私は冷やし刻みを食べました。腰があって、おいしかったです。そして安かった。普通にワンコインでおつりが来た。

昼食会はとりあえずこの日で終わり。