key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

ボージョレヌーヴォーを飲んでみる。

某7時始まりのコンビニでバイトしている男の子から、「店長が誤発注した分の処分を頼まれたから、一本買って欲しい」と頼まれ、数年ぶりにヌーヴォーを買ってみる。
や〜。なんでいつもヌーヴォー買わないかというと、やっぱり味が浅いというか、「ブドウ絞ってちょっと発酵させてみました」という味なので。
いや、「初物」だということは重々承知してるけれども。
抜栓したては、予想通りかなりジュースっぽかったけど、少し時間置いたらそれなりに開いたのか、ワインぽくなった。でも味がすごくはかない。
同じ値段でも、もっと安いのでも、もっとおいしいのあるよな、と思うと、やはり来年からは他に頼まれでもしない限りは買わないでおこうと思ってしまうのだよな。