key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

実在した萌絵

沖縄に行ってきた人からお土産をもらいました。パイン味のポップキャンディ。ペコとポコがあったが、ペコをもらった。午後のおやつにガリガリかんで食べた。ペコの顔を。
夕方、その人にまたあう機会があったので、おいしく頂いた旨を伝え、「飴やチョコをかまずにいられないんだよね」という話をしたところ、彼女は正反対の人だった。つまり、飴やチョコをかむことが出来ない人。
私の周りは結構かみ砕く人が多いので、「噛めない」「噛まない」人には初めて出会いました。西之園萌絵みたいな人って、本当にいるんだな、と。私はくだらない負けず嫌いなので、何度か「噛まずに溶かすぞ!」と頑張ってみたことがあるのです。でもだいたい半分まで頑張ると、もうついかみ砕いてしまう。くだらないことなんだけど、これがすごい敗北感があるのですよ。ほんとにくだらないんだけど。

彼女に西之園萌絵の話をしてみたところ、大変おもしろがっていたようでした。
一年前の彼女はかなり落ち込んでいて、外にもなかなか出られないような状態だったので、「沖縄すごく楽しかった。また行きたい!」とにこにこしながら話しているのをみて、私も嬉しくなった。
よかった。