key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

おもひで

ハナミズキ

ハナミズキ

あら、この曲の編曲って武部さんだったんだ。いま気付いた。
いまは更新とまっているTさんの日記かなにかで、この曲が紹介されていて、まあ、「この曲はヤンスミだよね」という話だったと思うんだが、この曲を聴いた私の脳内では自然と「楊海さんが身を引いて、陰ながら慎一郎の幸福を願う歌」に変換されていました。
ということで、『ストレイシープ』が出来ました、という話。


やる気を出すための選曲フォルダ*1というのが、私のitunesにはあって、先日その中に『ストレイシープ』を書いていたときによく聞いていた宇多田の曲とか*2入れたのですね。それで、この曲のことも思い出したと。

*1:聞いていて身もだえするような歌詞の曲ばっかり入っている萌え歌フォルダ

*2:おそらく2004年10月か11月の日記に書いてあると思う。