key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

紙とか。

うちにあるレーザープリンタはかなり前のだからか、結構熱が強い感じで、普通の上質紙で大量に印刷をしようとすると、紙が反ってしまう。それで両面印刷すると噛んだりしわが入ったりするんだけど、最近こっちの方でも流通するようになってきた伊東屋の紙(80〜100?ぐらい)だとあまり反らないことがわかった。
でも熱がかからないのは、最高でだいたい10部(40〜50枚)というところかな。5部(20〜25枚)だとかなり安全。
連続で何十枚も印刷しようとすると、片面でもだいたい噛まれる。
コスト高なんだが、普通の上質で何十枚も無駄にすることを思うと、どうなんだろうか。

トナーの在庫あるし、新調する気もないけど、新しいのはもう少し熱弱いのかなぁ。
レーザーは速いし、印字綺麗だからやめられないのだよなぁ……。