key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

あのひとのストラップ

昨日のチャットで、楊海さんに「○○ちゃん、電話」と呼んで欲しいと言うのが出てまして、それを見たときに、私は先日購入した同人誌で見た合田くんストラップというもののことを思い出していました。
合田くんは高村薫の小説に出てくる合田雄一郎というモテモテ刑事*1のことですが、合田くんストラップというのは、その合田さんの頭のてっぺんにアンテナがついていて、着信したりするとアンテナ光ったり、留守録機能が付いていて、柔らかい大阪弁で伝言を受け付けてくれたりすると言うものです。
楊海さんストラップがあって、着信すると呼んでくれたり、伝言受付してくれるというのはどうでしょうねぇ。
ていうか、生身に勝るものはないのだけど*2

*1:部下という名の小人7人を従えている

*2:楊海さんはそもそも生身じゃないというのはどっか遠くに置いておく