key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

MoMA

MoMAのショップが表参道だか裏参道だかにできるのだそうだ。
うれしい。そしてうらやましい……。
MoMAのフリースのマフラーは万人にお勧めしたい一品。温かくて、すばらしく綺麗なプリーツ加工がされているのです。
私は、以前上野でMoMA展があったとき*1にショップでベージュを購入し、その冬にはどこへ行くにも持参していたのですが、持ち歩きすぎたのか、どこかに置き忘れて仕舞ったようで、それきりです。「また同じの欲しい」と思うことはそうそう無いけど、あのマフラーは心底また欲しいと思っています。

*1:マティスの大きな絵がたくさん来ていた。この時マティスに開眼した。