key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

いまどき女子高生

今日女子高生とお話ししました。
「今日は、大学専門学校進学説明会に行って、図書券をもらう」と、少々鼻息荒くなってました。
制服についてのお話をしているときに、「学ランが着たい」とおっしゃってました。
「スカートは寒い」そうです。
暑いときにはポロシャツが着たいし(女の子はポロシャツ禁止らしい)、寒いときにはスラックスをはきたい、と。
「じゃあ、制服にスラックスあったら、はく?」と聞いたら、みんな全く躊躇せず「履く!」と言ってました。力一杯。
女子高生は短いスカートをはきたい生物なのだ、というのは、どうやら幻想だったようです。


ちなみに私が進学先を決めたのは、セーラー服が着れるのと、マラソン大会の無い学校だったからでした。