key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

新しい略語

昨日届いた安部礼司のメルマガに「超KY」という言葉の説明があった。
「超KY」とは「超空気読めない」であるらしい。
最上級が「YK」=「山(Y)に帰(K)れ」
空気読める人のことは「CKY」と言うらしい。「can 空気(K)読める(Y)」だって。
初めの二つは許せるとして、最後の「can」てなんだ!無理矢理っぽい!

それにしても引っかかったのは、メルマガの中で引かれていた
「超KY」=「超甲斐よしひろっぽい」というやつ……。
意味不明すぎて、「甲斐よしひろっぽい」ってどんなのをいうのかちょっと知りたくなった。