key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

電動か否か。

ひげ剃りの話。前にもちょっと書いたな。
緒方先生は剃刀派。
理由=塔矢行洋が剃刀派だったから。あと、青くなるの嫌だったから*1
ということで、アキラも剃刀派。家に剃刀しかないから。結構古式ゆかしい剃刀(ネジをゆるめて歯を入れ替える)を使っている。
伊角は元電動。家に電動しかなかったから。でも緒方に「青の伝説」(脚注参照)を聞いて、剃刀に変える。たぶん「切れてな〜い」ってやつ。それまでには何度か頬とか顎から流血しているであろう。
和谷は案外(?)薄いからあんまり剃らない。←案外じゃないかも。和谷はがっしりタイプに成長するというのが私の予想だが、現代っ子らしく、体毛は薄そう。
冴木さんは剃刀かも。やっぱり青くなるの嫌だから。芦原さんは最初剃刀だったけど(←塔矢門下だから(?))家でこっそり電動かもしれん。一度剃刀で痛い目にあったから。
桜野さんは剃刀派(自分が、ではなく、男の趣味)前に付き合ってた男が電動派で、髭剃る時の顔がすごく気に入らなかったから。電動は男を不細工にすると思っている。
でも門脇は電動だと思う。

*1:電動使っていると青くなるというまことしやかな伝説があるという話