key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

ハイテク

愛車黒豆が車検を迎えることになったため、カルロス氏の会社の工場に預けてみた。
代車で持ってきてくれたのは、黒豆よりもハイテクで新しい車で、「次これいかがですか?」と言うことらしい。
代車のどの辺がハイテクだったかというと、インテリジェンスキーがついていること*1。あと、オートでライトが付くよ!*2
インテリジェンスキーってすごいよ。キーをいれなくてもエンジンかけられる辺りが!すごい!科学の力を実感した!感動だ!
乗り心地もなかなか良く、黒豆よりも排気量が大きいので、踏み込んだときの音もしずかで、ギアチェンジもスムーズ。あれでもう少しスタイル良ければな……。次を検討しても良いのだがな……。
ただ、室内空間があまり広くない。おそらく内側は黒豆と同じなんじゃないかとか、ちょっと考えてしまったぞ*3

*1:実は黒豆を買うときにもインテリジェンスキーはあったのだが、けちったのだった。

*2:これも実は黒豆を買うときに……以下略

*3:黒豆とその2ランク上位になる立方体(仮名)は中が同じらしいので、おそらくその中間になる帳面(仮名)も中は同じであり、今回の代車(立方体(仮)よりも一ランク上)もベースは黒豆であろうと思われ。ただの推測だが。後ろ座席は黒豆よりも広いらしいが運転席周りはあまり変わらない感じがした。