key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

塔矢家のこと

昨日の昼にふと思いついたこと。


明子さんは、きっと家庭菜園をやっていると思った。
作ってるのは、キュウリとかなすとかプチトマトとか万能ネギとか。それもちょっとずつ。大根とかにんじんとかジャガイモとか枝豆とか作るほど本格的ではない。なんというか、こう、庭の片隅でこっそりちんまりやってて、畑仕事(と、書くと本格的っぽいなぁ)の時には、農家のおばちゃんが作業の時にかぶるようなフード?付きのつば広帽子とかかぶっていたり。軍手とかゴム手とかしていたり。
そんで「アキラさんキュウリもいできて」とか言ってるかも知れない。名人は時々トマトのつまみ食いしてるかも知れない。「あなたあんまり食べないでください」とか言われているかも知れない。
で、緒方先生は、「この庭で野菜なんか育てやがって……!」とちょっとやな感じになっているかも知れない。芦原くんは時々トマトとかもらえて喜んでいるかも知れない。たくさんもらったときにはきっと冴木君にもあげるだろう。ヒカルも土産に野菜を持たされるかもしれん。

↑馬鹿ですね。
ああ、ついに「妄想」タグ作ってしまった……!
これからもきっと時々垂れ流します。