key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

☆をいただいた。

久しぶりに日記を見たら、☆をいただけていた。ぽっちり☆がついているのはちょっといいですね。
スターの導入については賛否両論みたいだけど(すべての議論を追えてはいないので)、公開している限りはどう思われようがどうしようもないことなのでなぁ。それは見た人が好きに思うだろうよ。見た人が好き勝手に評価するのは止められない、こちらからはどうしようもない。私は好き勝手にいろいろ腐な文もあげているから、検索で来て、地雷を踏んだ気になる人もいることであろう。そう言うのも止められない。耐えねばならないしな。
私は「やめた」と思い切れるほど嫌ではなかったけど、「もういや!」と退会する人がいても仕方がないだろう。そう言う人もいるだろう。100%満足してもらえるものなんて、世の中にはそうないものだし。

私がはてなで書くことに決めたのは、

  • デザインがシンプルで軽そうだった。(実際、書き始めた頃は軽かったと思うよ。まだナローバンドだったし。大事なことだった)
  • 読んだ人がよく知らないことがあっても、キーワードがあるから大丈夫だろうと思った。←他力本願
  • はまぞう」で、書影とかCDジャケットとか引っ張ってくるのが簡単だと思ったから。本や音楽の話は画像があった方がわかりいいことがある。
  • 広告がない。

ぐらいかな。

周囲に使っている人がいないので、いわゆる「はてな」的な繋がり方は出来ないですけどね。