key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

今年のポケモンは

今日の朝八時半から見てきましたよ。
質問。ディアルガパルキアはどうして戦いはじめたんですか?
なんか二匹は寄ると触ると所かまわず喧嘩を始める不良のように見えたよ。それで、ダークライ(声は石坂浩二)はみんなから怖がられ、疎まれているんだけど、実は心優しくて、踏まれた花をいたわったり小動物をかわいがったりしている不良に見えたよ。その様子を偶然目撃してしまった女の子(美少女)だけが、彼の本当の姿を知っているのさ。そして彼は自分の大切な場所を守るために戦ってボロボロになるわけだ。そんで美少女がそんな彼の姿に心を痛めて、傷の手当てとかしてやるわけだ。
なんかそんな感じの話(嘘)。
アリシアという少女に傷を癒され、居場所を与えられたダークライは恩義を感じて、その町と庭園を守ろうとしているが、ダークライは悪夢を見せるので、誰にもわかってもらえない。そんなところが上記のようなことを連想させたらしい。決め台詞は「ここはみんなの庭だ!」だもの。
ディアルガパルキアは喧嘩に一生懸命になっているので、自分たちの壊している場所がどうなろうと「関係ねーよ」って感じなんだが、あるきっかけで自分たちが町を滅茶苦茶にしていたことに気付き、「すんません。お邪魔しました〜」という感じで帰って行く。相手には「今日はこのくらいで勘弁しといたるわ」と言う感じ。
見所はクライマックスの「時空の塔」かな。CGが大変綺麗でした。

来週はハリーポッター見に行きますよ。