key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

『肉食獣のテーブルマナー』

肉食獣のテーブルマナー (ドラコミックス 130)草間さかえさんの新刊。今回はコアマガジン社からの出版なんだけど、草間さんの本は、毎回必ずカバー下におまけがある。今回も「もしかして」と思いながらカバーを外してみたら、やっぱりマンガがあった。うれしい。
草間さんの絵は力強くてラフな感じのタッチなのに、なんだか妙になまめかしい。粘度が高い、というか。ねっとりした感触。肉感的でもある。絵柄的には色気があるほうではないと思うんだけど、すごく色っぽく感じるのね。
双子の兄の話と弟の話、ゲイの人と猫耳好きの人の話、ピアノの話。どれもよかったです。佳作集。
草間さんは六月にもコミックスが出るらしい。今度はリブレから。楽しみだ。