key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

立春です。

昨日は、エントリを書いた直後にはてなが大規模のメンテナンスに入りまして、夕方まではてなのサービスすべてが利用できなくなっていました。
で、まあ、それはほかでもたまにあるのでいいのですが。

メンテ中のお知らせ画面で、おなじみのしなもん*1だけではなく鬼の面が出ていたのはどうなのか。
スクショとかしていないので、不確かなのですが、「今日は節分ですので、メンテ中、プリントアウトして色を塗ったりお面にしたりしてお楽しみください」なんて……「豆まきの様子などをリポートにしてあげてください」はまだいいとして。
ほんとにこんなことやる会社ははてなぐらいだと昨日はしみじみ思った。

*1:はてな社長夫妻の飼い犬。ほぼはてなのマスコット。通称会長