key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

あまじょっぱいおもいで

さきほどお邪魔したサイト管理人さんの日記で、「おまえ」という呼称について(というか、二人称についてと言った方が適切なような)のお話があった。それで思い出したこと。
私と旦那は学生時代にサークル関係で知り合ったんだけど、つきあい始めたことはそのサークルではずっと伏せていたのだった。別に大きな声で言うべきこととも思われなかったので。
で、それがある時にばれてしまったわけだが、そのきっかけは何だったかというと、うちの旦那が何かの拍子に私のことを「お前」と呼んだことだった……らしい。
「らしい」というのは、後からそのサークルの人たちに聞いたから。私は彼の呼称など意識していなかったので、全然覚えてなかった。
なんでもその時には、私たちが二人で退場した後、残った人たちは騒然となっていたらしい。

ははは。そんなことも昔あったなぁ。
思い出終わり。