key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

金子さんはサンタを信じているらしい。

五年生ですけども。
というわけで、今年もいろいろ演出せねばならんのだった。

昨日のメニュー

昨日は朝から大雪で、車二台分の雪かきに追われる。
そんなこんなでスープまで手がまわらんかった。ので、とりあえず買ってあったアップルタイザーとグレープタイザーを飲んだりした。
うちはイタリアン大好き家族。まあ、寿司も焼き肉も好きだがな。
鶏唐揚げは、素揚げ。粉とか何もつけないで、半身(基本)を油でそのまま揚げてある。塩味。
小樽には「なると」というから揚げで有名な老舗の食堂があって、デパートの催事出店では行列が出来たりする。その「なると」のから揚げが素揚げであるからか、素揚げをする店が時々ある。特に熱々がおいしいので、北海道物産展などで「なると」を見かけたら一度おためしください。道外まで行ってるかどうかわからんのだけど。