key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

こわれるものたち

 少し前の小塚の日記で、鍵が折れたとか歯が欠けたなど、ものが続けて壊れることについて書かれていましたが、うちでもものが次々壊れています。
 旦那のPC、デジカメ→私の車*1→金子さんの鍵(曲がった)→旦那の眼鏡→義父母宅のストーブ→義父の車*2→うちの電子レンジ……ざっとこんな感じ。ひとが壊れていないからいいのかもしれん。しかし、ちょっと壊れ過ぎちゃうか?
 電子レンジは無いと困るので、今日買いに行きました。結婚したときに、義母が買ってくれたものなので、まあよく働いてくれたと思う。新しいのはH社製。明日届くそうです。いろいろ考えたら、予算を大きくオーバー。ヨドバシとの勝負に負けたようで、ちょっと悔しい。

*1:暗い夜道で標識とガチンコ

*2:いわゆる"オカマ掘った"というのらしい。