key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

I'm lovin'it!

 私はイタリアのフランゾーニというメーカーのストッキングを愛用していました。
 特によくはいていたのは、「モデルアップ」と「ストップセル」ストップセルの方は厚めなので、冬場特に重宝した。
「ました」というのは、PJでもう取り扱いをやめてしまって、購入できなくなってしまったからです。問い合わせをして、わざわざ取り寄せてもらった、というひとの話を聞いたりしたので、先日PJ札幌店に行った際に店員さんに聞いてみたのですが、「やっぱりもう取り扱いありません」とつれないお返事。「それじゃあ、ミッキー*1の店で検索してやる!」と決意して楽天に行ってみたのですが、なんとあの何万件もある楽天店舗の中で、フランゾーニを扱っているのは一店のみでした……。しかも高い*2……orz。
しかし、それでもフランゾーニを履けないと仕事にも気合い入らん感じがするので、仕方なく大量注文をしました。
確か以前買ったのは、PJ札幌店か横浜店。PJに行くたびに買いだめをして大事に大事に履いてきたのが、先日とうとう無くなってしまったんだけど、今度はどのくらい持つだろう……。次に買うときには、日本で買えるだろうか。心配。
すごく丈夫でぴったりして*3、服の滑りもよくて、クロッチにはガーゼ貼ってあるし、腰回りのサポートもすごくしっかりしてるので、これはほんとおすすめで、お願いだから何処かで取り扱ってくれよ!と、せつにせつに願っているのだった。

*1:某三木谷氏

*2:PJ比で、800円/足ぐらい高かった。

*3:かなり強力サポートだが、無理に締め付ける感じはない。そしてとにかく破れにくい。ちょっとお高いけど、安いストッキングをすぐに破ってしまうよりはずっといいと思う。