key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

新刊いろいろ

かみなりソーダ (ディアプラス・コミックス)

かみなりソーダ (ディアプラス・コミックス)

まだ画像あがってないのか。
昨日はBL系マンガの新刊を数種購入。ユギさんの新刊「夢を見るヒマもない (シャレードコミックス)」もよかったんだけど、ひさびさに依田さんの作品では私的ヒットだと思ったので。依田さんの中心は「お馬鹿ちゃん受」*1で、その究極がこの前に出ていた「ブリリアント☆BLUE」。実は私はこの系統が得意じゃないのだった。だから依田さんが好きで新刊買っても無言になってしまうこともあり。これはほどほどで楽しめました。全寮制男子校(進学校)が舞台のお話です。ただし、この学校仏教系で、ステージの奥に仏像が隠れてる。生徒の必須アイテムは数珠。……え〜と。私、こういう学校知ってますよ?ものすごく身近にあった。全寮制でもないし、男子校でもなかったけど。山の上にあって、仏教系の私立高校で、ステージの奥に仏像があるの。男子生徒は腰にちっちゃい数珠をぶら下げてましたよ。サッカーとかで地元では有名な学校で、学校から更に山奥にはいると火葬場がある、あそこです。(←ものすごく私的な話になってきた……。)
今月末には大本命の「真夜中を駆け抜ける」のシリーズ「美しく燃える森」が出るので、今から楽しみです。

ユギさんの新刊について一言。眼鏡の先輩がいい人そうな悪い人でおまけにえろくて、ものすごい好きでした。

*1:かわいこちゃんなんだが、頭のネジが何本か足りない感じ