key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

ヒーローの日常

さきほどご飯を食べながら「スタジオパーク」を見ていたら、555の半田健人くんが出てきた。ひさしぶり。
謡曲マニアであるらしい。ライブハウスか何かで歌謡ショーを開いているらしい。昭和40年代くらいの歌謡曲についてはかなり細かく調べているらしい。ものすごく楽しそうに、一人でしゃべり続けていた。
「台本読むのに使ってます」というお風呂場にはぬいぐるみがいっぱい。*1……どういう人だったのだ?
ヘキサゴンでの好成績が思い出されるが、彼はもしかすると凝り性?調べ物好き?意外な一面を知る。
「デビューしているわけではないので」と、他人の持ち歌で歌を披露。お上手でした。
昨年イブキ役をやっていた渋江譲二くんのブログというのがあって、先日、偶然立ち寄ってしまったのだけど……。説明しがたい、タイトル通りのブログだった*2。イブキというのも天然系キャラだったけど、渋江君もいろいろはかりしれない人のようだ。

*1:ななみのTシャツまで着ていた。それがまたなんだか似合っていた。

*2:渋江譲二の『矛盾の男』