key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

ペーパーのためにチャットしました。

 毎回夏コミの際には私と小塚の放談ののったペーパーを発行しているのですが、それを今年もやりました。
 実はやりたいことがあって、待ち合わせの時間のずっと前にアラームかけていたにもかかわらず、携帯持ったまんまで寝こけてしまい、大遅刻をしてしまった。
 意識ははっきりしていたつもりなのだけど、チャットの終わったあとは(もう六時半だったのに)またがっつり寝てしまった。嗚呼、駄目人間。言い訳すると一昨日の夜はすごく暑くて*1寝苦しかったのよ。
 「結婚について」チャットをしたのだけど、いろいろ好き勝手なことを書きながら、「結局私は結婚相手に何を求めているのだ」と考えていた。
 経済力、という話も出たんだけど、後から考えたら、自分で仕事持つことを考えると、別に家庭経済力は何とでもなりそうなので、あとは家庭人としてどうかとか、結局そっちに行ってしまう。家庭に参加する気があるかとか、育児に関心ありそうかとか……。子供を作らないという選択肢ももちろんあるけど、妊娠はそういうひとの思惑*2を外れがちなものだからな。
 ということで、それぞれ一人ずつパートナーを選んでみました。
 よろしければ、ペーパー見てやってください。
 そんで、お考え聞かせてもらえるとまた楽しいかと。

*1:当地比

*2:欲しいとか欲しくないとか