key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

さて今年のポケモンは

昨日見てきましたよ。毎年ポケモンを見るたびに、「いや〜。CGってすごいね」という気持ちになります。今年もCGがすごいです。去年はルカリオと勇者さまのBLっぽい臭いのする話でしたが、今年はかわいい系ポケモンが主人公なので、普通のハートウォーミングストーリィ。「かも語尾」*1が口癖のサブキャラ、ハルカが今回メインになるのだが、マナフィがハルカのことを「カモ」「カモ」と呼ぶのがちょっとおかしかった。←最後にはきちんと「ハルカ」と呼べるようになる。
 予告で、来年のドラ映画の予告がありましたが。どうやら新ドラ映画は、「のび恐」路線で行く様子。
 あとは「NARUTO」「ブリーチ」「ゲド」などの予告あり。「NARUTO」は「第一部完結」なんて文字が見えたので、もしかしてこの秋でアニメ終わるんだろうか、などと考えた。「ゲド」は試写会評がYahooなどですでに出てるけど……。orz。DVDで良いかもしれん。

*1:ふとした台詞の語尾が「〜かも」となる。