key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

道楽。

 意味もなく欲しくなるものが何品かある。
 必要かどうかとは別に、これは何個あってもいいよ、というもの。

 まず腕時計。ピアス。そして靴。かばん。
 以前は帽子もそうだったんだけど、何年か前から店頭の帽子に全く引かれなくなった。

 腕時計でいま欲しいのは革ベルトかな。フェイスは四角めで、側面がラウンドかかってるやつ。文字盤二つでもよい。ボーイズサイズ。あと、ブレスタイプのメタルベルトのやつ。なるべくデザインはシンプルで見やすいの。
 ピアスは垂れ下がらないのが好き。ごろっとでかいパールとかで耳たぶが負けるくらいのが実は前から欲しい。
 何個でも欲しいのはアメジスト。石だけで丸いの。ゴージャスなカットのはNG。
 靴はシンプルなカットでつま先がスクエアな黒のパンプスが欲しい。ヒールは三センチぐらいか。最高五センチまで。車に乗るからなぁ。最近の一番の気に入りは、リーガルテイラードの黒いローファー(ヒールつき)ただ、ちょっと固いので、もうちょっとソフトな靴が欲しい。サンダルが昨夏壊れたので、今年はサンダルを買わんとならんと思っている。

 靴と鞄。特に鞄は消耗品と思っているので、お手頃価格のを幾種類も揃えておきたい。
 でも最近、あまりこっちの目の輝くようなものに出会わない。
 最近一番お気に入りの鞄は、正月明けの出張で買った、グレーのショルダータイプ。バックスキンで、色が微妙なグレーなので、服を選ばない。斜めがけも出来て、ポケットもたくさんあるので、荷物持ちの私には大変向いていると思う。
 もう年も年だから、それなりのものを長く持つことを考えないとなぁ、と、最近しみじみ思う。
 ブランドには全く興味ないんだが。

 こういうこと考えていると、「なんか、女子っぽい?」とか思うよ。