key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

よい本読みました。

リストランテ・パラディーゾ (f×COMICS)

リストランテ・パラディーゾ (f×COMICS)

 アンテナに登録してあるサイトで簡単な紹介があったので、よんでみました。オノナツメさんはbassoという名義でBLもかかれているようです。熱帯密林商店から「草間さかえさんを購入された方に」ということで薦められてはいたのですけどね。
 ええと、倉多江美さんを思わせる画風と言ったらいいのか。
 ざくざくした線で、画面はなんとなく多田由美さんを思い出させるところもあるのですが、雰囲気とてもいいです。もちろんストーリーもよくできています。
 中年と言うよりは老年男性がたくさん出てくるので、そういう系統がお好きな方にはおすすめします。「いいおじさん*1」がたくさん出てくるいい漫画です。
 ええと、私はジジとオーナーの話が好きだったかな。
 来月また新刊が出る様子。今後も注目していこうと思っています。*2

 念のため。
 これは若い女の子と彼女を取り巻く人々のことを描いたハートウォーミングストーリーで、BLではなく普通の漫画ですよ。

*1:ただし老眼鏡つき

*2:サイトもすでにブクマ済み