key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

心理テストをやりました。


といっても、他人様に対して。
別にただおもしろがったわけではなく、一応理由があってやってみたわけですが。
内容はよくあるやつですよ。
一応項目を書いておくと、
①あなたの目の前に海があります。あなたの気持ちを書いてください。
②あなたは砂漠の中にいます。まわりにどうしても越えられない壁があります。どうしますか。
③あなたの目の前にコップがあります。思い浮かぶことを書いてください。
④三種類の動物を書いてください。それぞれについて三つずつ特徴を書いてください。
と、いうもの。
「ああ、あるある」といった感じじゃないですか?

今日、その答えについての解説をしたら、まるきりふざけて書いたあたりはものすごい狼狽ぶりであった。
特に③で「ふつうのコップ」という答えが案外多かったのが印象的。中身はジュース、というのが目についた。