key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

うちに帰ってきたら、FFをプレイ中の人がいました。

 小塚のポーションリポートが出ていたようですが、私も週末にポーション飲みました。
 ポーションつーくらいだから、スポーツドリンク系か、栄養ドリンク系の味だろうなぁと思っていたら、やっぱ、オロナミンというかアリナミンというか、ああいう系列の味だった。色はうすい緑。二度と飲みたくないとは思わなかったが、とりあえず味がわかったからいいよ、という気がしました。ハーブが沢山入っているという話だったので、もっとハーブティ系の味がするのかと思っていたけど。
 ちなみに私まったく口がおごっていなく、本当にまずいもの以外はたいてい受け付けられます。最近一番げろっとなったのは、「フキゲン」でしょうか。「やなことリセット」というキャッチついていましたが、(私にとっては)リセットどころかストレス溜まる味だったことをいまでもはっきり覚えています。

 ところでFFⅩⅡですが、あの画像は本当、なんでしょうね?あの細かさ。
 なんというか、FF制作チームの執念のようなものを感じます。すごくリアルなんだけど、「あんな人どこにもいないよ」という感じがする絵でした。