key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

有間しのぶのBL漫画

灼熱アバンチュール 1 (ルチルコレクション)

灼熱アバンチュール 1 (ルチルコレクション)

 有間しのぶといえば『モンキーパトロール』。略して『モンパト』。そっちが好きだったのと、『ホモミシュラン』でも評判高かったので、手に取ってみました。
 『モンパト』はわりに身も蓋もないギャグですが、これは普通に切ない系のBL漫画でした。画像は一巻のものですが、最近二巻が刊行され、完結しました。ハッピーエンドなんだが、私としては主人公に付き合ってやってる眼鏡の青年の行く末が気になるよ。
 作者の有間さんはある日突然BLに目覚めたとか。そんでネーム千枚以上切ったとか。そういうこともあるんだね。
 いいなぁ。そう言う情熱。

 あ、ちなみにこの漫画では、攻めの方が小柄で(画像だと下にいる方)、受けの方が体格がいいのだった。こういうのは珍しいかも、と、思ったが、ワヤスミは体格的にはそうなのだった。