key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

今日とつぜん内示になりました。

 って言っても、別に新たな展開もなく。私の新しい職場は札幌市になりますが、旦那はその隣の隣の町で勤務する事になったので、家庭的には大変な事になっています。この展開はわかっていたけど、断れなかった。ここで断ると次にいつ移動できるのかわからないからだ。それはわかっているけども。
 とりあえず、新しい職場は、今の職場の十倍ぐらい規模が大きくなるので、きっと何年いても知らない人だらけであろう。そして転勤と引っ越しはもうしばらくいい。

 転勤のための連絡調書に給料の号俸を書く欄があったので、係りの人に聞きに行ったら、私の次の昇給は4月なのだと言う事がわかった。昇給は嬉しいけど、一律10%減だから、悲喜こもごも。orz どう考えてもマイナスじゃんか。