key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

「二十世紀少年」はいつまで続くのか。

20世紀少年―本格科学冒険漫画 (21) (ビッグコミックス)

20世紀少年―本格科学冒険漫画 (21) (ビッグコミックス)

PLUTO』よりこっちが先に出た。
 旦那と「この話はいつまで続くんだろうね」という話をしていて、勝手に「20巻完結説」とか「21巻完結説」を出していたんだが、まだまだ終わりそうにないよ。
 話は終盤に入ってきたので、25巻ぐらいが目処かなぁと思ったんだけど。
 面白い。そして恐い話。
 あくまでフィクションだけど、話に出てくる人の貧しい暮らしぶりとか、そのうち本当に日本でもああいう町が出てくるんじゃないかと言う気が時々する今日この頃。
 そして、ユリイカで見た作者の写真は、ケンヂに似てると思ったです。ちなみに私が好きなのはオッチョです。ツルツルの上に髭だけど。