key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

キティ饅とか

今日の昼はラーメンが出たのですが、キティあん饅がついていました。
キティの頭の形をした中華まんじゅうで、中にこしあんが入っています。
めちゃめちゃ残酷な気分になりました。「ごめん」と言いながら、顔を半分にして食べましたよ。

それで、ラーメンを食べているときに、ふと気付くと、空いている方の拳が反っていた。
わかりますかね?
千と千尋の神隠し」で、お母さんとお父さんが勝手に店の食べ物を食べるシーンがあるけど、あの時の二人の後ろ姿になんかリアリティを感じたことを思い出した。
お母さんは、片方の肩が下がっていて、箸を持っていない左手を軽く握り、手首から反らせているわけです。
小指をたてるのと同じような感じか。
私も同じようなことを無意識にやっているので、「よく見て描いているなぁ」と思いながら映画を見ていました。
(女の人はわりによくやる仕草じゃないかと思うので)