key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

『チャーリーとチョコレート工場』

チャーリーとチョコレート工場 特別版 [DVD]

チャーリーとチョコレート工場 特別版 [DVD]

昨日届いたので、朝っぱらから見てみた。単純に楽しい。そこはかとなくイギリスの匂いがする映画。原作にはないウォンカのバックグラウンドの設定(おとうさんは歯医者。親子とも過激。)が挿入されているが、個人的にはとても好感を持てた改変だった。ラストで二人がぎこちなく抱き合うところがいい。主役のチャーリー(F・ハイモア)が凄く可愛い。それにとても大人。いい子だ。
やっぱりティム・バートン、好きだなぁ。ふざけてて。でもちょっとせつない。
ふざけた映画は大好きです。
真面目で暗いのも好きだけど。