key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

無人島へ持って行く三つのものと男子の本音らしきもの。

最近肉体労働が多めの江渡です。こんにちは。

昨日、また若者に混じって仕事をしていたのですが、すぐ近くにいたある携帯ジャンキー(片時も携帯が手放せない人なので)が「オレは無人島に行くときにも必ず携帯持って行くよ。ないと生きていけない。携帯を持ってないと不安。充電できなくてもいい。これまでに来たメールとか見てないと落ち着かない」と話していました。
それで、彼のすぐそばにいたTくんに、「お前は無人島に行くなら何持って行く?」と聞いたのです。
その答え。
・お気に入りのエロ本
・大量のティッシュ
・ビデオデッキ
17才男子の現実を見せて頂いた……っつーか、ね……。
君のお母さんは泣くと思うよ。
「おま、ビデオデッキもってったって、電源ねーよ!」と突っ込まれていました。
いや、全くその通りだけどね……。

職場内で、「トイレで小用を足すときにズボンを全部下げるか否か」という話を聞いたとき以来です。こんな虚しさ。

今週は土日も出勤ですよ。
最近、週末の休みがないなぁ……。