key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

今更な疑問

ちまちまと書いたり書かなかったり。
ちょっといろいろあって、低回中。

巷では、スパコミのこととか、伊角の誕生日のことなどが話題になっていますが。
↑どんな巷(笑)

『遠い星』の方がこれから中国棋院編とかぶるので、16巻を読みかえしていました。九星会の親善は2泊3日の筈だったと思うんだが、漫画を見ると、
?タクシーで中国棋院へ(伊角&桜野+α)
 ↓
?趙石と対局。負ける。(午前中)
 ↓
?翌日。帰国直前。「居残る」と言い出す。(これも午前中)

こんな感じ。
タクシーの場面は回想だけど、?と?が同日だと考えると、書かれていない一日はどこへ?

一日目……移動日。午後から中国棋院へ行き、とりあえず挨拶(&対局?)
二日目……趙石と対局。
三日目……帰国日

こうか?

結局親善試合は一日しか行われていないんだろうか、という今更の疑問。
趙石と対局→翌日帰国(予定)は、台詞で裏付けられているので、動かない。

そんなんで、折に触れ16巻を見ていることもあり、その度楊海さんのことを考えていたり……。

楊海さんは軽そうに見せて重い人だといい。
そしてちょっと迂闊。

オガスミも書いているので、緒方のことも考えていますよ。