key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

月末および週末日記

今週いちの暑さ。34℃ 夜になっても25℃超。つらい。洗濯をたくさんした。明日もしよう。火曜日に一回目のワクチン接種。会場には時間ぴったりにつき、淡々と接種。二日ぐらい腕が痛いくらいでした。蜜蜂と遠雷Blu-ray通常版松岡茉優Amazonwowowでの録画消化。…

連休最終日日記

とても暑いです。金曜日に実家に行ったのがいい避暑だった。土地特有の霧雨もおまけでついてきたけども。 実家の庭先のばらが雨で傷んでいたのが残念だったけど、昨年植木屋さんに文字通り伐採されて、もう今年は花が咲かないのでは?と思っていたので、花が…

今日から連休日記

昨日から大型接種会場でモデルナの接種予約が開始になったと言うことを職場で聞き、かかりつけ医の予約が取れない状況なので、接種センターに確認をして、大規模接種会場の方をついさっき二回分予約した。ファイザーは供給が不安定になっている状況を考える…

クーポンの件

金曜日に職場でワクチンクーポンについてのお知らせがあった。 それぞれ自宅に送られるので、自分で予約したら教えてね、とのこと。あのー、いま止まってるんですけど……。 仕事に差し障りないように、と言われたけど、それじゃいつまでたっても打てないです…

雑記

札幌市で基礎疾患のある人のワクチン接種申し込みがスタートしたのが大体一ヶ月くらい前で、それから2週間くらいして、クーポンが届いていたのだけど、現在繁忙期であることから、中身をろくに見られないでいた。それで今日同封物をようやく確認していたら…

近況報告と陳情令が地上波放送されるよという話

『陳情令』配信二周年ということで、先日いろいろなことが発表されたのですが、これから全編吹き替えが出るそうなので、もうひと盛り上がり来るんじゃないの?という気持ちになりました。そのうち忘れた頃にNHKで放送してくれないか。ダウントンアビーみたい…