key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あまちゃん最終日

こんなに本気で見たのは、『カーネーション』以来だったな。 私は、いつも出勤前に見ていくので、BSの最速放送を見ていたんだけど、直前枠でいまやっている『純情きらり』が凡庸に見えてきてしまった。 あと、『純と愛』を見終わった後のむなしさとか、『…

あまちゃん最終週

一回一回締められていく感覚があります。もちろん視聴者のなかで、薬師丸ひろ子が歌えるということを知らない人はほとんどいないと思うのだが(親と一緒に見ているような若者除く)、これまで執拗なくらいに薬師丸ひろ子の歌声が封印されてきたのが、今日の…

大統領はムチムチかムキムキか

STEEL BALL RUN vol.11―ジョジョの奇妙な冒険Part7 (11) (ジャンプコミックス)作者: 荒木飛呂彦出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/03/02メディア: コミック購入: 2人 クリック: 19回この商品を含むブログ (109件) を見るこの話の大変重要な人物として、ア…

アマゾンで買えないものはなんだろうか。

愛用している特殊綿いり布団が痛んでいたので、注文した店を探すために検索かけたら、一番上にアマゾンが出て来た。念のためと思って、ガーゼの肌掛けも検索してみたら、やはりアマゾンが出て来た。 布団まで売っているとは思っていなかった。 ミネラルウォ…

スティール・ボール・ラン

スティール・ボール・ラン (1) ジャンプコミックス作者: 荒木飛呂彦出版社/メーカー: 集英社発売日: 2004/05/20メディア: コミック クリック: 61回この商品を含むブログ (143件) を見る金子さんが「借りてくれ」というので、10巻まで借りました。まとめて…

記録

ブックイーター 1 (バンブーコミックス)作者: カネタケ製菓出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2013/07/29メディア: コミックこの商品を含むブログ (6件) を見るブックイーター 2 (バンブーコミックス)作者: カネタケ製菓出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2013/0…

悪天候の連休でした。まだ雨が降ってます。これで、気温も大分下がりました。 この連休中に、仕事の関係で首都圏〜東海あたりに出かけている人がいるのですが、無事帰れたのだろうか。 心配しています。

わたしの居住区のゆるキャラがかわいすぎて、どストライクで、きゅん死にしそう。 ライセンスフリーっていうの? なんか、いろんな格好とかさせてよくなってるっぽくって、いろんなところで、いろんな扮装をしていたり(商店街で祭りでわっしょい!とか、警…

買った。

Melody Paletteアーティスト: Negicco出版社/メーカー: T-Palette Records発売日: 2013/07/17メディア: CDこの商品を含むブログ (25件) を見るだいぶん迷ったあげくにitmsでダウンロード。 曲がかわいい。 結局小西に弱いんだよ。最近気付いたけど、男アイド…

この夏、ゴーヤチャンプルを上手く作れるようになったっぽい。

おひさしぶりです。 北海道はすっかり涼しくなったのですが、(最高気温25℃前後)相変わらず雨が多いです。『あまちゃん』が今週から震災編にはいり、毎日泣かされています。いろんな面で。 特に月曜の震災前後のあたりは、抑えた感じがしてよかった。 先…