key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日購入した本

久しぶりに本屋に行ったので。 ここ数年。本屋に立ち寄らなくなった。この私が。学校では教えてくれない! 国語辞典の遊び方作者: サンキュータツオ出版社/メーカー: 角川学芸出版発売日: 2013/03/23メディア: 単行本 クリック: 54回この商品を含むブログ (18…

GW前半中日ですが

外は雨模様。一日中風の音がものすごくて、また冬になったみたい。 これまでも何度か見ている悪夢を見てしまい、今日はいやな感じがして、ほとんど家で休む日にしていたんだけど、知らないうちに同じアパートの人に車をぶつけられていた……。いや、たいした傷…

クドカンと朝ドラ

『あまちゃん』おもしろいよ! 正直、開始前は朝っぱらからギャグが滑るんじゃないかと思っていたりしたんだけど、クドカンのドラマって、いまいち田舎くさいというか洗練されてなくて、しかもベースは人情もの(家族とか)だから、案外朝ドラと相性よかった…

明日から連休ですが。

ようやく4月が終わりか、という感じ。つらいつらい一ヶ月だった。 新しい部署にも、まだいまいち慣れない。

『一分で振り返る朝ドラ『純と愛』』が大変よくできている件、もしくは『あまちゃん』が順調にクドカン的おもしろさを醸し出している件

もういつ頃のことだかよく覚えていないのですが、DPZの方に、『一分で振り返る朝ドラ『純と愛』』という動画があがっていたのですが、ふとした時に見てみたところ、これが画像はまったくでたらめながら、大変よくストーリーをまとめていて、うっすら笑いまし…

スパコミ参加の件

5月3日のスパコミでSPとれました。 年度初めにつき、新刊があるかどうかは不明なのですが、遠い星の二巻目を再版することになっています。 SPについて、また、新刊情報などについては、後日offlineに掲載しておきます。

今更のようになめこを育成しています。

家人が今更のように「なめこを収穫したい」と言い出したので、私のipod touch にダウンロードしてやったのですが、私のipodなので、もっぱら私がなめこを繁殖させる羽目に陥っています。 なめこが原木からにゅっと頭を出して、身を震わせながら収穫されるさ…

ドラマの話

前にここで、まほろのドラマを見ていますよ、ということを書いたのですが、そのほかには、『泣くな、はらちゃん』と『純と愛』を見ていました。 ていうか、もう『カーネーション』から朝ドラが習慣化していたので、『純と愛』は半分惰性で見ていたのだけど、…

四月になりましたね。 先週いっぱいは、ほとんどが発送処理で終わり、今週は職場内引っ越しで、毎日肉体労働をしています。