key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

see you again

壁の時計を見ながらのせわしない会話を終え、受話器を置くと、伊角は書き留めていたメモ用紙をちぎって、メッセンジャーバッグにしまい込んだ。 「誰から?」 楊海は振り向かずに話しかけた。 「趙石です」 「なんだって?」 「帰りに粉ミルク買ってきてくれ…

無駄な恥じらい

憧れの字書きさんであるKさんの日記がひさびさに更新されたと思ったら、NARUTOのイタチの話題が。思わず「あああ、私も。私もイタチ兄さんが好きです!」と叫んで書き込みたくなったのですが、激情に身を任せられるほど若くもないので、出来ませんでした。 …

『ファンタジウム』6

ファンタジウム(6) (モーニング KC)作者: 杉本亜未出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/09/22メディア: コミック購入: 1人 クリック: 119回この商品を含むブログ (15件) を見る今日アマゾンから到着したので、早速読む。前巻から続いていたサーカスファミリ…

数日前に寝違えたらしく首が痛んだので、誤魔化しもこれまでと整体へ行ったのだけど、どうも首の悪いことで元から酷かった肩こりに力を入れられないらしく、これまでにないほど治療に時間がかかっている。昨日二回目の治療だったんだけど、90分のフルコース…

何をどうしたらいいのか。

ファンタジウム(6) (モーニング KC)作者: 杉本亜未出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/09/22メディア: コミック購入: 1人 クリック: 119回この商品を含むブログ (15件) を見る昨日付で新刊が出たらしいのだけど、いろいろネットで調べている中で、この本が…

数日前から気温がぐんぐん下がっていて、週間天気予報を見ると、おそらくもう最高気温が20℃を超える日はなさそうにおもわれるのだけど、全国版のニュースなどを見ていると、本州方面はまだまだ暑い様子。どうなっているのだか。

今日のイナズマ

RCシュートって……それはなぁ。 ボールが車輪になるのはまだしも、リモコン操作はいかがなものか。 何でもアリ過ぎる。 虎丸はまだまだこども。あと、おねえさんの声に驚いた。

最近、急に秋になった。今日実感した。 今年は夏が長かったな……。

彼女の秘密

志村貴子作品集 かわいい悪魔 (Fx COMICS)作者: 志村貴子出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2010/09/16メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 6人 クリック: 301回この商品を含むブログ (80件) を見る変わらず他愛もなく、落ちがあるような無いような。掌編…

『みみをすます』

みみをすます (福音館の単行本)作者: 谷川俊太郎,柳生弦一郎出版社/メーカー: 福音館書店発売日: 1982/06/30メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 56回この商品を含むブログ (20件) を見るいろいろ思うところあって、今日とうとう購入。 たぶん10年以上買…

気がついたら今週が終わっていて、今週何したかな、と考えてみたら仕事しかしていなかった。今日も結局仕事してきたし。 今日は久しぶりに駅前まで出かけていったのだけど、駅併設のビル内にあるポケモンセンターが人でいっぱいでびっくりした。ゲーセンの奥…

私の考える合田雄一郎

キャスト考察が一部好評だったようなので、もう少しすすめてみたい……というか、先日から勝手にもやもや考え中。合田雄一郎は、白いスニーカーが似合い、花の咲いたような笑顔の持ち主で、しかも真顔の際にはすれ違った男のかんに障るような所もあり、賭場に…

じゃあ、どの合田ならいいのか?

↑でさまざまな合田にだめ出しをしているわけだが、じゃあ誰がいいのかと言われても、あまり明確にイメージが持てていない。 ちなみに、wowowでやる『マークスの山』の合田は上川隆也とのこと。 『マークス』映画の合田は中井喜一だったはず。『レディジョー…

あの7係が。

高村薫の合田シリーズのスピンオフ的な作品で、七係シリーズというのがあるんだけども、それの一部を昔NHKでドラマ化していた。 そのドラマが現在『照柿』同様NHKオンデマンドに乗っかっているらしい。 ただ、ドラマ的には合田とは切り離しているので、名前…

『逆視眼』

逆視眼 2 (Dariaコミックス)作者: 石原理出版社/メーカー: フロンティアワークス発売日: 2010/08/21メディア: コミック購入: 2人 クリック: 10回この商品を含むブログ (3件) を見る刑事×特殊能力持ちの心理分析官で、石原さんの続巻待ちの作品*1の中では、た…

『照柿』

いま、NHKオンデマンドで『照柿』を見ることが出来ると聞いたので、ちょっとのぞきに行ってみたのだが。 合田=三浦友和 野田=野口五郎 だった。 なんか、ちがう。なんか違うんだよ……。 ちなみに美保子は田中裕子だった。 1995年製作。時代を感じる。

今日の一言

「日本の首都って、東京なの?」 ……耳を疑った。 やっぱ、こういう子は高校生にしちゃいけないんじゃないかと思うんだよ。

なんとなくむずがゆいんです。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 通常版 [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2008/05/21メディア: DVD購入: 4人 クリック: 201回この商品を含むブログ (253件) を見るちょっと気が向いたので、ふらっとレンタルしてきた。 前の映画を見て以来なので、…

生理的な問題

先日、「あのひと、生理的に駄目、受け付けない」と言っている人がいた。 「生理的に駄目。受け付けない」って、たまに聞くけど、これほど残酷で冷たい言葉もないと思うのだが。 それで、この場合「生理的に嫌」と言われているのは、外見のこと。要するに、…

哲学対話

子どものための哲学対話作者: 永井均,内田かずひろ出版社/メーカー: 講談社発売日: 1997/07/23メディア: 単行本購入: 26人 クリック: 252回この商品を含むブログ (98件) を見る先日、女子高生とお話ししていたら、その子が大変哲学的な問題で悩んでいるとい…

voxサービス終了

以前、オープンIDについて調べていたときに、voxにアカウントつくって、あるmemoを保存していたのだけど、voxは使い勝手がどうにも悪くて、そのまま放置していた。ところが、この10月1日には、サービスが終了されるというので、とりあえず件のmemoだけ、アカ…