key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い、暑すぎる。 昨日は最高気温34℃。今日は32℃。ここは北海道。 私の職場のあるあたりが、昨日は札幌でも一番暑かったらしい。汗を掻きにくい私の体質でも、ここ数日は、黙っているだけで汗が滲む。今日はこめかみを汗が伝った。それも一度ならず。 も…

W終了について。

暑くて眠られないので、今日見たWの最終回のこととか書き留めておこうかと思う。朝八時〜ということで、大概家事をしながらの”ながら見”ばっかだったのだが、この一年、結構楽しく見られた。 脚本は三条陸さん。昔WJでドラゴンクエストもののマンガの原作と…

最近、聞くものに困ると100sを聞いている。 100s、どうして今まで聞かなかったんだろう。もっと早く聞き始めればよかったと、ちょっと後悔。

全力で走れ!

Sugar!!【完全生産限定シングル】アーティスト: フジファブリック出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン発売日: 2009/04/08メディア: CD購入: 9人 クリック: 76回この商品を含むブログ (54件) を見るこの夏は、アホみたいにフジファブリックのシングルズ…

infoseekの無料サービス終了

infoseekの無料サービスが終了する、というニュースを先日はてブあたりで見たのですが、infoseekというと、実は、そこを借りてオガスミリレーというのをやっていたのですよね。 いろいろな方の手をお借りして、3回リレーをやって終わって、「しばらくの間は…

読了記録

どっちも面白くなりそうなので、期待してます。BUTTER!!!(1) (アフタヌーンKC)作者: ヤマシタトモコ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/07/23メディア: コミック購入: 7人 クリック: 178回この商品を含むブログ (84件) を見る正直、新しいキャラ造形がある…

その行為に意味はあるのか。

昨日、男子高校生とお話しをしていたら、修学旅行の話題になったんですけども。 なんでも彼らの旅は、関西中心、というか、関西にしか行かないようなんですが、自主研修の際に、「新幹線で東京いきたい」とかぬかしている者がいたのですけど、それでは(文字…

遅くなりましたが

今日、小塚から送ってもらった夏コミの荷物をようやく受け取れまして、当日にいただいた菓子類やお手紙など拝見しました。 先日、お久しぶりな方からメールなどもいただきまして、どちらも大変ありがたく拝見しました。本当にありがたいです。 特に今日につ…

最近よくあるパターン

とりあえずご意見はうかがいました。(でも言うとおりにはしません) 強い反対がないし、再検討の時間がないので、とりあえず続けます。 これまで続けてきて、制度が定着したところなので、このまま運用します。 なんか、最近こういうのが多い気がするのよ。…

学生生活も終了

今日は臨時学生になる日。最後の6単位分を今日受講し終えて、これで足かけ2年、30単位分全部終了したことになる。 やった!! 試験の結果が発送されてくるまで大体二ヶ月あるので、それまでは安心できないけど、とりあえずほっとした。今日は、児童精神科医…

コミケ78無事終了

昨日は、当スペースへお立ち寄りいただき、ありがとうございました。 おかげさまをもちまして、無料配布本については、予定部数を全部配布させていただきました。お持ち帰りいただいた方々におかれましては、ご笑覧いただければと思います。今後のイベント参…

明日のコミケ78についての補足事項

既刊について 在庫のあるものはすべて会場へ搬入されるようです。 が、『遠い星』関連のコピー誌各誌については、種類が多いため、見本をのぞいてはテーブルに乗り切らなくなっています。 申し訳ありませんが、『遠い星』関連コピー誌をお求めの場合には、ス…

オフライン情報更新しました。

江渡晴美 offline明後日の夏コミでは、残念ながらきちんとした新刊はご用意できなかったのですが、8Pの掌編を、無料配布用に用意いたしました。 詳細は、上記オフ案内ブログをご覧下さい。

いま、コンビニLに行くと、お〜いお茶のポスターがたくさん貼ってあるので、昨日も朝から無駄にドキドキした。そして、お〜いお茶の濃い味を買ってしまった。 安いな、自分。いや、でもあのポスターもの凄く綺麗にとれてると思うよ。 ボーイッシュな女性のよ…

小旅行

毎日あんまりしょんぼりしていたからか、旦那が所用で出かけるついでに、お泊まりを設定してくれたので、赤井川村と言うところにいってきました。 北海道はこの数日猛暑に見舞われておりまして、特に金曜はつらかったです。ほんと、あの日、過ごしやすかった…

『絡新婦の理』

分冊文庫版 絡新婦の理 (四) (講談社文庫)作者: 京極夏彦出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/02/16メディア: 文庫この商品を含むブログ (16件) を見るおおよそ読み通したので、書き留めておく。 これは連ドラが似合いそうだなぁと思いました。ただ、これま…

毎日毎日、たちの悪い人に付き合わされて、もの凄い時間を無駄に過ごしている感……。完全に他人のペースで行動するって、本当につらいといま実感している。 気晴らしに見に行った、水木プロのサイトの近況報告が、なんだか素晴らしかった。生命力にあふれてい…