key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

そりゃないわ。

今日は年に一度の健診の日。 体重減ったけど、背も縮んでいた。がっくり。

ヘヴィローテーション候補

Honeycom.ware / B.O.Kアーティスト: 100s,中村一義出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2004/10/06メディア: CD クリック: 13回この商品を含むブログ (105件) を見るイントロが全く歌詞どおりの日本語に聞こえない。不思議な曲。 FPMのアル…

欲しい物メモ

早朝仕事に飽きたので、日記を書く。今年は春先からサボとかサンダルとか欲しいのだが、なんだか思うようなものが見つからない。 って、そんなに熱心に探して居るわけでもなく、javariとかzozoをちょっと見たり、用事を足しがてら店頭流し見しているだけなん…

最近のヘヴィローテーション

若者のすべてアーティスト: フジファブリック,志村正彦出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2007/11/07メディア: CD購入: 3人 クリック: 94回この商品を含むブログ (110件) を見る 今週は疲れました……。 札幌は今たいへん蒸し暑いです。

ツンデレとツンデレ

山椒魚 (新潮文庫)作者: 井伏鱒二出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1948/01/15メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 88回この商品を含むブログ (57件) を見る 最近必要が生じたので、十数年ぶりに読んだのだが、じっくり読んだ感想は、「なんだ、このツンデレ」…

たぶん冬コミ開けてからこっち、ずっと仕事詰めで、さしていいこともなく、へこんだ感じが続いているので、ふと気付くと「なんかいいことないかなー」と考えてたりする。気がつくと、もう7月も後半で、夏コミまであと一月切ってるのですが、原稿はこれからや…

近況

一週間ぐらい前からずっと持ち帰りで仕事をしていました。 夜中に仕事しながら、itunesでたまたま見かけて落とした、『小澤俊夫 昔話へのご招待』というポッドキャストを聞いてました。 どこからでも入れるように、ということなのか、わりに同じ話が繰り返し…

あるものを好きになれない悲しさについて

一応本についての話題なのだけど、何という本についてなのかは伏せておきたい。 いくつか本(ここではBL系)のレビューをしているブログをチェックしているのだけど、あるブログで「何度読んでも面白い」と言われている三巻物の本をあるとき読んだ。三巻物…

読了記録

もやしもん(9) (イブニングKC)作者: 石川雅之出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/07/06メディア: コミック購入: 24人 クリック: 598回この商品を含むブログ (152件) を見る通常版を買いました。 食糧自給率、食品添加物等々について、小エピソードいろいろ…

通過儀礼としての手術

医龍 23 (ビッグコミックス)作者: 乃木坂太郎,永井明出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/06/30メディア: コミック購入: 2人 クリック: 23回この商品を含むブログ (32件) を見る書き始めてから思い切りネタばれていることに気付いたので、一応隠す。

今更ながら一番くじ藤子F不二雄をさがして

先日ふらっと通りかかったところのコンビニLに入ったところ、「一番くじ 藤子F不二雄」があり、店頭のコロスケに引かれて一本引いたら、ドラえもんのグラスがあたった。これが結構いい感じだったので、(500円の価値があるかは疑問だが)もう一回ぐらい、…

スコール

今日は所用があって外出したのだけど、車で10分も走ったあたりでもの凄い雨が降り出した。途中待ち合わせの相手からどうするのか*1メールや電話が入ったのだけど、私も即断できる立場にはなかったので、とりあえず待ち合わせ場所へ向かった。 雨はずっと降…

泣いちゃった。

職場であるとき「結構おもしろいよ」と言われたことをきっかけに、”ゲゲゲの女房”を見ています。とはいっても平日は見られないので、土曜の午前にBSでやっている一週間まとめ放送をみているのです。欠点は土曜出勤になると見られないことか。そんなときは一…