key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

箱庭世界の存続について

『ヴィレッジ』についてですが。 おもいきりネタバレになるので、一応隠します。 「これから見る気もない」「もう見てるから平気」という人は、開けて読んでください。

椿屋四重奏は

じっくり聞いてみたいなぁと思いつつ、なかなか機会がなかったのだけど。今回半分ジャケ買い。といってもitmsなので、ダウンロードなんだけど。 左が初回版で、右が通常版。こういうジャケットのデザインは好き。 これはフジ系の昼ドラの主題歌らしいですが…

棚上げ

仕事で使用する重要な書類の様式が今年から変わる、と言う話を、私は昨年ある省庁関連の説明会で聞いたのですが、これは本当にとても大切な話なので、当然組織自体に変更連絡が来ているものと思って、別にそのことについて上に報告もしなかったのだけど*1、…

単に杉浦茂が好き

最近「まおゆう」とか言うものが話題になっているのを見るんですが、それを杉浦茂風の絵でマンガにしているものを見たら、これがゆるくて可愛いのなんのって。興味のある方は、私のブクマページからいけますのでどうぞ。 ブクマしてるのいきなり第三話ですが…

リナックスがよくわからない。

仕事で1台リナックスの乗っかってるPCを与えられているのだけど、普段は使うことも少ない*1PCであることもあって、なんか取り扱いの方法がよくわからない。 それでまたそのPCはハードディスク無搭載で、CDで動かしているので、またちょっと面どかっ…

『ヴィレッジ』

ヴィレッジ [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2005/04/22メディア: DVD購入: 1人 クリック: 154回この商品を含むブログ (255件) を見る公開当時はあらすじについて箝口令も敷かれていたようなのだけど、それももう随分前のことなので、いろい…

残滓

いま、札幌の近代美術館で『本願寺展』というのをやってまして、それが明日で終わりだというので、今日見に行きました。 出がけは霧が薄くかかっていたものの、大通りにある美術館につく頃にはとてもいい天気に。お出かけ日和で気持ちよかったです。 明日が…

ついに出る……!

美しく燃える森 ( シャレードコミックス ) (CHARADE BOOKS COMICS)作者: 依田沙江美出版社/メーカー: 二見書房発売日: 2010/06/24メディア: コミック購入: 5人 クリック: 43回この商品を含むブログ (12件) を見るあるところで「出るらしい」と噂には聞いてい…

『遠い星』66

「今日は何回戦?」 楊海が訊いた。ビールを飲んでいた伊角は、慌ててコップを下ろし、「まだ一回戦です」と答えて控えめに微笑んだ。 「こっち来られそう?」 「あと五回ぐらい勝てれば、たぶん」 少々意地の悪い問に対し、伊角はそう答えて声を立てて笑っ…

これは昨日の写真。 花も濡れています。 今日は晴れていたのだけど、結局昨日、雨の中夕方に北海道神宮まで行って来た。 駐車場の入り口で「お参りですか?」と聞かれ、つい「はい」と答えたら、駐車場の係らしいおじさんに「もう閉門ですよ」と言われてしま…

検索結果から。

先日調べたいことがあって、googleでいろいろやっていたら、ギャグマンガ日和の二次にたどり着いた。妹子とか太子とか芭蕉とか曾良とかね。改めて腐の世界の懐の深さを知った。 あと、昔碁で結構なメジャーだった人*1が、いつの間にか商業BL小説家になってい…

お花見の季節

連休が終わり、通勤路を久々に通ってみたところ、ある川沿いに植えられている桜が咲いてた。そこはいつもどこよりも早く桜が咲くんだけど、いったいどういう仕組みになっているんだろう。 五月に入ってからは気温が10℃近く上がっていたので、まあようやく…

馬鹿な子ほど可愛いと言うことはあるものの

はっきりもっと勇敢になってアーティスト: 岡村靖幸出版社/メーカー: ユニバーサル シグマ発売日: 2007/09/05メディア: CD購入: 3人 クリック: 63回この商品を含むブログ (63件) を見る今日のナタリーで久々に名前を見かけた。 先日刑期を終えて出所してきた…

やりかけばっかりなんですよ。

今日は洗濯機を直しにサービスの人が来るというので、ちょっと早めに引けさせてもらったんです。 それで、それを待ちながら、あまり面白くない日常を打破したい気持ちもあり、しばらく手をつけられていなかった原稿をいろいろ開いてみました。 そんでちょっ…

完全版完結

先々月末〜先月はじめは忙しくしていて、本屋をのぞけなかったのですが、一息ついて本屋に行ってみたら、なぜか19巻がどこにも無くなってしまってました。なんだろう。ここに来て刷数少なくしたのかなぁ。それとも入荷が少なくなったのか。 結構根気よく探し…

連休だらだら過ごしております。 昨日洗濯機が壊れました。しかも稼働中。泣ける。

読書記録

動物園で逢いましょう作者: 五條瑛出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2009/02/24メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (16件) を見る今日読了。 完全にお風呂本*1と化していたので、いつ読み始めて何ヶ月かかったのかよくわからない…

プロ野球初体験

別に野球に興味のある一家ではないのだけど、札幌にいるうちに札幌で出来ることはなるべく体験しておこうと言うことで、4/29に札幌ドームへ日ハム戦見に行きました。 今年は本当に寒くて、28日などは歓迎会のため大通りまで行ったのだけど、うちのあたりは強…