key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日からものすごい天気だったのですが、札幌ドーム行きました。続きはあとで

のま

”のま”とは”々”の通称。 同じ漢字を続けるとき(佐々木とか)に使う記号なので、ワープロで単独変換するときには”同じ”と打ち込んでやると変換できるわけだけど、他人にこの字を説明するときの呼び名がわからなくて、かるく悩んでいたところ、日国大に載って…

こりゃまたなつかしー!

チンチンポンポンアーティスト: 柄沢怜奈とお兄ちゃん出版社/メーカー: avex trax発売日: 2010/04/14メディア: CD クリック: 43回この商品を含むブログ (4件) を見るなぜ今頃この曲なのかよくわからないのだけど、どうも最近発売されたみたい。熱帯密林商店…

”アロエリーナ”ってなんだっけ?

MOONRIDERS CM WORKS 1977-2006アーティスト: ムーンライダーズ,ハンバートハンバート,鈴木慶一出版社/メーカー: Sony Music Direct発売日: 2006/12/20メディア: CD購入: 1人 クリック: 63回この商品を含むブログ (41件) を見る車の中にあったので、先日気ま…

300→700

相変わらずの忙しさで、また週末に日記つけてます。 21と23には歓迎会。28で最終。じゃなかった。来月に内輪のが一つ。それで最後かな。 昨日あたりはくたくたで、あんまり気も進まなかったんだけど、思いがけなく宴席で歓談中に仕事ぶりを褒められ、元気づ…

不特定多数に向けて馬鹿と言うのはやっぱ恥ずかしいことだと思うのです。

上記のように家でPC開く状況にはないんですが、携帯ではちょろちょろブクマ関連とかのぞいていました。木10枠のドラマの脚本家がどうの、とかいう話を聞いて、「乱暴な人だなぁ」と素朴に思いました。昔その人の書いたドラマを何本か見たことはありますが、…

先週を振り返る。

ちょうど一週間ぶりです。 もう見すてられてんじゃないかとか軽く思います。申し訳ないです。 振り返る、とか書きましたが、特に振り返ることもないというか……。「忙しかったな」と思うだけで。細かな記憶はあまりありません。私をこういう状況に突っ込んで…

佐藤史生さんご逝去

さて、先週もいくつかの訃報があった。 先日の日記をつけた直後に佐藤史生さんがなくなられたという話。その翌日か翌々日にマルコム・マクラーレン、昨日は井上ひさしさんとか。 昨年の中島梓さんの時もそうだが、自分が見たり聞いたり、リアルタイムで接し…

時間が空くと更新しにくい

先週金曜日にちょっと大きめのイベントごとがあり、その数日前くらいから緊張していたのかよく眠れなくなってました。それで金曜日にそれが(だいたい)大過なく終わり、ほっとしたのか、金曜の夜から寝まくってました。金曜の夜普通に寝て、土曜は午後にが…

今日は午後過ぎから雨が降った。 結構本格的な雨降り。まだ暖房を切れるような気温ではないので、夕方には湿気で室内が蒸し暑くなった。 もう春が近いと思う。 今年に入ってから、公私が交互に忙しくなっており、落ち着いて物事に取り組んだり、思考したりす…

四月になって、すこし暖気も来ていたようなので、「もう雪はないかな」と思っていたのだけど、今日の外出時、雪がちらついていた! まだ降るのか! お寒い天気はもういいよ。天気以外もお寒いってのに。 ところで、昨日の↓。 探偵修行でのエピソードだけど、…

しんみりした話題のあとになんなのだけど、

今日見た画像のなかに、フジファブ・志村くんが探偵修行をするという番組があったのだけど、そのなかで、探偵社の人が、「妻帯者の浮気相手が同性の場合には、浮気ということにはならない」と言う話をしていたのだった。 へー、そうなのか。 そう言う場合は…

あのひとはいま

今日はひょんなことから画像サイトでフジファブリックのヴォーカルの人の画像をいくつか見たのだけど、「あ、このひともういない人なんだな」と思って、しんみりしてしまった。 実は毎週水曜日、『毎日かあさん』のアニメを見ていても、同じような気持ちにな…

『ファンタジウム』5

ファンタジウム(5) (モーニング KC)作者: 杉本亜未出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/03/23メディア: コミック購入: 3人 クリック: 33回この商品を含むブログ (15件) を見るどこか他のサイトで発売されたことを知って、あわてて買いに行った。 水中脱出の…