key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

MJのこと

DVDを見ました。大人になってからのMJにはあまり興味がなかったのですが、改めて見て、「とても細長い人だなー」と思いました。 頭が小さく、手足が長い。肩幅が狭いので、余計細長く見える。いずれ50歳にはとても見えないです。動き的にも。 招待状を送ら…

先週と今週の『相棒』

どっちも録画で、今週になってから見ました。 私は視聴歴が浅いので、シーズン1あたりからずっと見ている人からするとかなりアホな感想しか書けないわけですが、取り上げる度に書いているように、この番組の魅力は1回転半ぐらいするところだと思っているの…

わすれてた!

もう週末だ! 今週は家に帰ってきてからばたばたしていて、日記かけなかったです。 明日は、うちにフレッツTVが入るらしいよ! これも忘れてた! オザケンが復活して、ライブツアーやるらしいとかって一部で聞きまして。 札幌にも来るらしいですよ!しかも…

『服部』その後

勤労ロードショー〜 LIVE IN JAPAN (初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: UNICORN出版社/メーカー: KRE発売日: 2009/12/23メディア: CD購入: 7人 クリック: 34回この商品を含むブログ (32件) を見る去年チケットはずれまくったユニコーンのライブ音源。 昨…

そもそもが

人力検索で「”ひらけ!ポンキッキ”は開いたんですか?」という問があり、それがはてブのホットエントリにあがっているが、開くとか開かないとかのまえに、そもそも”ポンキッキ”ってなに? 番組のことはよく知ってますよ。 なんであの番組"ポンキッキ"ってい…

昨日の出張つらかった。

説明会のはしごで札幌駅前へ。ていうか、この出張入れるために午前中に一日分の仕事寄せたので、なんだか大変な目に。 あと、一昨日は暖か過ぎだったのに、昨日は寒すぎで、朝から道路がつるつる。積雪のためにあちこちの道路で車が止まっていたり横になって…

もっかの興味

このご時世、緒方先生は煙草をやめられるか。 もしくは、やめる気になるか、ということ。前にもメモしたかも知れないけど、今朝禁煙関連エントリ読んだので、また思い出した。 「もうやめる」と決めたら、すっぱりやめる人なんじゃないかと思う反面、絶対に…

近頃気になって仕方がないこと(音楽編)

Everlasting Loveアーティスト: Folder出版社/メーカー: エイベックス・トラックス発売日: 1999/12/15メディア: CD購入: 3人 クリック: 29回この商品を含むブログ (18件) を見るさっき、はてなの人力検索経由で三浦大知の画像見たら止まらなくなって、folder…

近頃気になって仕方がないこと(漫画編)

まゆ子の季節 1 (集英社文庫(コミック版))作者: 柴田あや子出版社/メーカー: 集英社発売日: 2001/05/18メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見るまだ少女と呼ばれる時代に読んでいました。この漫画。 まゆ子は美容師を目指しているの…

今日はいろいろなことを思い出す日らしい。

日曜日は閉じこもっていたので気づかなかったのだけど、雪害のために電車がとまり、センター試験の受験者に結構な影響が出たのだそうだ。 昨日は手の空いたときに、ダウンロードした問題を読んでみた。 一問目は経済学に関する文章。タイムリーな話題だと思…

わーい!

昨日の散文にスターいただきました!ありがとうございます! **********たぶん伊角くんは前年あたりに1月17日を華麗にスルーして、数ヶ月後に自分がスルーしていたことに気づき、今更のように詫びを入れたら、先生にねちねち嫌味を一つと言わず…

『不惑』(仮)

その朝、緒方は珍しく寝坊をした。 前日は遠方の温泉地でイベントがあった。前泊した前々日には地元の後援者から一席設けられ、イベント後には、久々に顔を合わせた仲間内で飲み歩くことになった。年齢を重ねてきたからか、彼もこのところはよく宿酔いを起こ…

待ち遠しい!

熱帯密林商店から、『ハゲタカ』DVD発送の連絡が入った。 未公開映像を見るのが楽しみ。早く届かないかな。

そういうところは似なくてよろしい。

先ほど晩ご飯を食べながらイナズマイレブンを見ていました。 円堂が風丸@元ポニーテール陸上部に向かって、「お前のすべてを受け止めてやる!*1」というところで、金子さんと私は2人で示し合わせたように大爆笑。近頃は電話口だけではなく、ぱっと見で間違…

今欲しいもの

かかとの低いブーツ。足首周りがもたつかないやつ。着脱に時間かからないやつ。 適度にかかとがあった方が足のラインが綺麗になるのはわかっているんだが、やっぱずっと歩いていると疲れるんだよ。だから気に入って買ったブーティもしまいっぱなしだ。金子さ…

今年のイベント参加予定

『溺れる魚』としては、夏冬のコミケに申し込みをする予定です。 もしコミケにはずれたら、直近のシティに申し込みするかも知れません。 発表の予定としては、『遠い星』の続きはなるべく早めに出したいですし、実は再版を予定しているものがあります。これ…

あ、今日はぞろ目の日だね。**********ウミノさん家を経由して熱帯密林商店に頼んだ↓の本が、帰宅したら届いていたんだけど、なんだか感想が上手くまとまりません。 とりあえず「あー、単行本がほんとに出たんだな−」と。 雑誌でもなるべく追いか…

『オハナホロホロ』

オハナホロホロ (Feelコミックス)作者: 鳥野しの出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2010/01/07メディア: コミック購入: 6人 クリック: 154回この商品を含むブログ (70件) を見るそろそろ一冊にまとまるかな、と思っていたら、昨日あたりに発売されたようです。…

武藤くんと私

昨年『チルドレン』という映画をコメ欄で薦めていただいて、感想も簡単にエントリにしました。 これは佳作だな、と思いつつ、折に触れこの映画のことを思い出すので、なんでだろうとぼんやり考えていたのだけど、なんてことはない、私はおそらく武藤くんの駄…

宿題

ずっと前に約束したこととか頼まれたこととかがいくつかあって、それがずっと気になっています。 だから出来れば昨年の内に済ませてしまいたかったんだけど、結局私的なことで都合がつかなくて、年を越してしまいました。実は昨年の内にクリアできたこともあ…

1月7日の青空。

『なずな先生と神田くん』

なずな先生と神田くん (ミリオンコミックス Hertz Series 54) (ミリオンコミックス Hertz Series 64)作者: 高田ゆうき出版社/メーカー: 大洋図書発売日: 2009/09/26メディア: コミック クリック: 4回この商品を含むブログ (5件) を見る高田さんのまんがのど…

新刊の通販始めます。

年末のコミケでの新刊、今日から通販受け付けます。 手続き他詳細は↓でご確認ください。 江渡晴美 offline

在宅で仕事中。 昨日珍しい「巣蜜」という物体をもらったのだけど、どうやって食べたものかと思っている。

昨日私の実家に顔を出しに行き、ついさっき帰ってきました。 私の実家は道南の太平洋側にあって、雪の少ないところなのですが、今回もの凄い吹雪にあって、苫小牧で唐突に*1高速を下ろされました。理由は「積雪のため」 昨日は気温も高めだったので(最低2℃…

あけましておめでとうございます。

昼頃までは晴れていたけど、夕方から吹雪いている。 金子さんが初売りに行きたいというので、昼前に出かけてみた。 んだけど、店内のお客さんたちの買い物にかけるもの凄い情熱みたいなものに当てられてしまう。 今日は朝から、Nテレ系で女子高生書道団体戦…