key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

別にどうでもいいことなんだが。

「Aさん知らない?受付まだなんだけど」 「知らない」 「連絡つく?」 「え?家に電話すんの?やだよ」 という会話が昨日あった。 うちの職場は100人ちかく職員がいるので、これまで1日かけていた検診も、2班に分かれ、2日日程で行うことになった。 A…

追加はいらない

昨日は職場の健康診断日で、今年は特に異常も見つからない様子だったんだけど、最後の胃部X線で、検査台(あのぐるぐる回転するやつ)に乗っかってる最中に「やっぱ発泡剤追加して」と言われ、突然半分追加になる。そのせいか、昨日はずっとおなかの調子が悪…

ビールとは

もやしもん(8) (イブニングKC)作者: 石川雅之出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/07/23メディア: コミック購入: 32人 クリック: 576回この商品を含むブログ (391件) を見るビールの話でした。大学でオクトーバーフェストやろう!という。ゴスロリっ子がフ…

1日の半分は雨が降るという日が続いています。しばらく青空は見ていないと思う。とにかく毎日どんより。外へ出ると霧雨。気がつくと小雨がしとしと……。精神的には落ち着いている感じがするけども、なんとなく気力の沸かない日が続いているのは、やはり天気の…

『トップランナー』を見た。

NHKオンデマンドの会員になってしまった。 なんというか、初々しい29才だなぁ、と。奥さんとのデートのエピソードがやはり抜群に面白い。バレンタインに彼から奥さんにプレゼントした詰め碁というのが、ハート型の白石を黒石が囲むようになっているわけな…

昨日のこと

昨夜の祝賀会のしおりを見たら、よくあるプロフィール紹介のようなものがついていた。 「お互いの第一印象」というところで、新婦さんが「ミッチー*1に似ていると思った」と書かれていて、「?」と思ったのだけど、言われてみると、なんとなく目がデフォルト…

再読してみた。

生徒会長に忠告 (4) (ディアプラス・コミックス)作者: 門地かおり出版社/メーカー: 新書館発売日: 2009/05/30メディア: コミック購入: 6人 クリック: 58回この商品を含むブログ (21件) を見るじっくり再読してみました。 あの、主役の二人については置いてお…

それはない。

今夜同僚の結婚祝賀会があるのだけど、職場中心の内輪の会なので、幹事さんにドレスコードについて尋ねてみた。 まあ、マジな返答としては「一応正装だけどそんなにがんばんなくていい」とのことだった。 男の人はこういうときに、頑張るも頑張らないもなく…

『逆転検事』クリア

今日の夜中というか昨日の夜中か。終了。 ミツルギくんはそういえば被害者だったのだっけ、と、思い出したりした。 逆裁ではナルホドくんのちょっと間抜けなライバル的な役割のミツルギなんだが、いろんな人の信頼を得て、協力をもらいつつ事件を解決してゆ…

『生徒会長に忠告』

生徒会長に忠告 (1) (ディアプラス・コミックス)作者: 門地かおり出版社/メーカー: 新書館発売日: 2005/09/30メディア: コミック購入: 2人 クリック: 93回この商品を含むブログ (33件) を見るなんとなく思い立って既刊4巻一気に全部よんでみた。門地さんの…

ゲームしたり本読んだりDVD見たりしています。

三連休最終日

北海道は雨続きです。とくに昨日は本当に一日中雨が降っていた。 雨の日は嫌いじゃない。雨の日はわりによく眠れる気がする。「雨の日は休んでいい」と思っているんだろうか。 先日山の事故の話などありましたが、北海道は冷え込むと真夏でも平気で16℃とかあ…

不覚……!

きのうの『トップランナー』見逃した。すごい楽しみにしていたのに……!張栩がでたのに……(泣)。

もう我慢しない。

逆転検事(通常版)出版社/メーカー: カプコン発売日: 2009/05/28メディア: Video Game購入: 16人 クリック: 137回この商品を含むブログ (280件) を見るこれまでずっと遊ぶより優先しなければならないことを抱えていたのだけど、今週になってやっとそれから解…

在りし日のギンブタ

誕生日におでんくんからもらったのですが、足が二本もげてしまったので、もうすぐお別れになりそうです。

ホチキスマニアか!

マックス 小型ホッチキス Vaimo11 FLAT ブラック HD-11FLK 5セット出版社/メーカー: マックスメディア: オフィス用品購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (2件) を見る新入りです。 40枚まで綴じられるそうです。仮止めは出来ませんが、フラットク…

『流星の絆』

なんだかんだ結局全部見終わってしまった。クドカンの脚本だからか、メインのスタッフがおなじみな感じの人達だからか、『タイガー&ドラゴン』とか『木更津キャッツアイ』等を思い出させるところがあった。 例えば全10話ぐらいあったら、8話ぐらいまでは話…

バッテリー切れ

このところいろんな仕事が重なってきていて、家でもDVD流しながら(さみしいから)仕事してきたんだけど、流石に今日は午前中のうちにぱったりと手が動かなくなって、その瞬間「あ、バッテリー切れたな」と思った。 バッテリーが切れるとまともに字が書けな…

妄想係長

流星の絆 DVD-BOX出版社/メーカー: TCエンタテインメント発売日: 2009/04/15メディア: DVD購入: 7人 クリック: 80回この商品を含むブログ (83件) を見るハゲタカと一緒に3巻まで借りてきた。いま仕事しながら流し見していたのだが、妄想係長が楽しすぎる。 …

『魍魎の匣』アニメ版をみる。

「アニメの方が原作に近いよ」と言う話を聞き、アニメを2枚ほど借りてみました。 関口くんがハンサム過ぎじゃないですか?あと、榎木津が見ているだけでなんだか恥ずかしいです。でもきっと榎木津としては正しいのかも。 話はまだ序盤な感じなのでなんとも*…

自分で自分がきもい

鷲津さんが芝野さんの目の前で「オレは昔とちっとも変わっちゃいないんです」とかいいながら大泣きし、芝野さんが「鷲津、いいんだ。オレにはわかってた。」とかいうところを考えて、今日はちょっとにやけた。 そんな場面はドラマのどこにも存在しません。

TV版を二話までみました。

ハゲタカ DVD-BOX出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2007/07/18メディア: DVD購入: 10人 クリック: 161回この商品を含むブログ (212件) を見るようやく1と2が空いていたので、早速借りてきました。 でも一緒に見ていた旦那に「主役だれ?」と聞か…

『遠い星 3』について

一校も終わったので、簡単に告知を。 夏コミで『遠い星 3』が発行されます。先日書いたとおり、表紙込みp68 600円です。 1は緑、2は青でしたが、3は本文がクリーム(つまり黄色)になります。題字は焦げ茶なので、なんというか、黄昏カラーですね。内容…

このところずっと『遠い星 3』の仕上げをしていたのですが、なんと68ページの厚い本になってしまいます。 ためすぎたかなぁ? でも一応切りのいいところまで今回は入れようと思っていたので仕方ないです。 valon〜指輪をつなぐあたりまで、入ることになりま…

このうえなく恥ずかしいことをひとつ

印刷所に予約入れる際に、自分の年を申告しなければならない件。 入力のたびに「いいとしして……」と内心落ち込むぜ。ちくしょう。

保守的

最近お出かけ先のホテルで朝食バイキングとかに行くと、オムレツをその場で焼いてくれるサービスというのを見かけます。で、前に見たところではプレーンオンリーだったんだけど、今回泊まったところでは、中にいろいろ好きなものを選んで入れてもらえるよう…

『セブン・デイズ』

セブンデイズ―MONDAY→THURSDAY (ミリオンコミックス 42 CRAFT SERIES 22)作者: 橘紅緒,宝井理人出版社/メーカー: 大洋図書発売日: 2007/09/01メディア: コミック購入: 23人 クリック: 228回この商品を含むブログ (67件) を見るセブンデイズFRIDAY→SUNDAY (ミ…

突発的に家族でお出かけをすることになったのだが、携帯電話を忘れてしまい、結構難儀する。 なんとなく「携帯電話を持っているから」と思って、子ども一人ずつつれて別行動とか、外出時にはすることがあったんだけど、今回は私が電話持ってなかったので(し…

赤裸々ライフ

どうやらある少年に気に入られたらしく、逐一彼の恋愛について報告を受けます。昨日は突然「オレ、きのうキスしちゃった」(そして身を捩る)とかいわれ、しかもそれが公衆の面前だったので「ええ〜、あんたそんなことをこんな場所で」とか思ってしまった。…