key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いかがなものか

朝起きてきて突然「今日お弁当だから」って言うの、禁止したい。orz

原作至上主義なので

とめはねっ! 鈴里高校書道部 2 (2) (ヤングサンデーコミックス)作者: 河合克敏出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/10/05メディア: コミック購入: 6人 クリック: 39回この商品を含むブログ (185件) を見る↑のマンガがこんどドラマになるんだって、と言う話…

『クライマーズ・ハイ』ドラマ版を見た。

クライマーズ・ハイ [DVD]出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/05/12メディア: DVD購入: 2人 クリック: 113回この商品を含むブログ (100件) を見る↑は一枚にまとまっているもののようですが、まとまる前の、前後編のを見ました。ええと、映画とは違う話で…

今日は代休。 首から肩にかけて昨日から寝違えたような痛みがあったため、結局ダラダラと過ごしてしまう。

『遠い星』59

「しっかりした子だよね」というのが、緒方の周囲での伊角の評価だったが、緒方は伊角慎一郎という男のことを深く知るにつれ、それには同意しかねるようになった。 表だってはそんなことは口にはしない。研究会の席などでは、伊角は年配者に気配りを欠かさず…

『魍魎の匣』を先日見てから、クドカンのお茶目な顔が忘れられない。 いや、あれは正しく気持ち悪い描写になっていたんだけども。あと、あの映画の画面が綺麗と先日書いたのだけど、唯一「ああ……」と嘆息したのは、実は肝心の箱形研究所の外観であったのだっ…

『おおきく振りかぶって』12

おおきく振りかぶって(12) (アフタヌーンKC)作者: ひぐちアサ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/06/23メディア: コミック購入: 13人 クリック: 79回この商品を含むブログ (180件) を見る『おおふり』はもう少し刊行ペースあがらないんだろうか。いつも前…

今日は出勤日でした。ので、来月曜は代休。 何してすごそうか。……原稿書くか。

今日の予想気温30℃。 個人的に耐えられる気温は27℃までです。雨がちな天気がようやく終わったと思ったら、これだよ。 もう夏です。

堤真一ウィーク終了

魍魎の匣 スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2008/06/25メディア: DVD クリック: 57回この商品を含むブログ (132件) を見る今日は、↑を見ました。好きな人がたくさん出ていた。そして今回堀部圭亮率が…

受益者負担

なんで突然こんなことを書いているのか。別に「それはね」と今更高説をたれようというのではなく、もちろん神経を逆なでするつもりもなく、「いや、ほんとにそうなんですよねぇ。ほんとにいやんなっちゃう」とつい思ってしまったからでありました。 たぶん「…

期せずして堤真一ウィーク

容疑者Xの献身 スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2009/03/18メディア: DVD購入: 6人 クリック: 136回この商品を含むブログ (245件) を見る今日これを見ていて気付いたんですけど、今回借りてき…

刻一刻七月が近づいている……。

wish you were here

伊角は市役所とか区役所とかの窓口にいて欲しいと思った。 今じゃ滅多に見ないけど、事務職用の黒い腕抜き。あれ、伊角にすごく似合いそう。 住民票とか印鑑登録とか、伊角のところに書類を出したい。毎年もらわなきゃならない収入証明とか、伊角がいると思…

いまひたすら原稿直し中。終わりが見えてきたような来ないような……。とりあえず逆転検事も買わないで頑張ってる。 この下は妄想ですから、ご注意。

『クライマーズ・ハイ』

クライマーズ・ハイ [Blu-ray]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2009/01/01メディア: Blu-ray購入: 1人 クリック: 20回この商品を含むブログ (86件) を見る映画版を見ました。キャストはなかなかよかったと思います。堤真一…

まだまだ未熟

ちょっと用があり、昔書いたものを、えろいのあるものもないものもいろいろ読み返していたのだけど、なんかやっぱ私の書いてるものって生ぬるくないすか?と、思った。 これまで書いたので、一番えろいのってなんだろうなぁ……。 なんてことを時々書いたりし…

あいかわらずじめっとした天気が続いている。気温も低め。 なんだけど、やや回復傾向なのか、今日の夕方には、ポプラの綿毛がそこら中ふわふわ飛びまくっていた。 私の職場の横、公園になってて、両端がポプラ並木になってるんですよ……。 あと、湿気が強いの…

研修とか。

年始の頃に「研修をしなきゃならないので」と書いていたのですが、同じ職場に、同じように研修が必要な人が割にたくさんいるので、時々情報交換をしています。「あそこが受付中」とか「ここはもう締め切った」とかもろもろ。私もとりあえず夏と秋に市内の大…

このところ雨がちで梅雨っぽい天気が続いている。 晴れたのは先週の金曜かな。それ以外は毎日一回は雨が降っているような。昨日も雨の予報はなかったのに、11時少し前くらいから突然雨が降り出した。それも結構威勢よく。本当にざぁっと音がして、「わぁ」…

もうしつこいと思われるだろうなあ。

いい具合に腐れてきた気がする。鷲津はツンデレだよね。 ていうか、ツンだけど人間的にガード甘いところがあるんだよね。そう。 今朝「鷲津=ツンデレ」説を考えながら思ったんだけど、私にとって、ツンデレとは普段冷酷そうに振る舞っている癖に、実は心に…

『町でうわさの天狗の子』4

町でうわさの天狗の子 4 (フラワーコミックスアルファ)作者: 岩本ナオ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/06/10メディア: コミック購入: 7人 クリック: 28回この商品を含むブログ (116件) を見るこの日記を見に来ている人で、たぶんこのマンガを読んでる人…

いっそだれかと語り合いたい気分であふれかえっている。

昨日の映画なんですが。 ここ一週間の内、仕事で4日くらい半徹してたので、けっこういい具合に身体がいかれてきていて、昨日は朝シャワー浴びて出かけたにもかかわらず、チケット売り場で「おとこいちまい」とか口走る始末。……なぜ?とりあえず脈絡もなくそ…

『ハゲタカ』見てきた。

今日はお休みいただいているんですが、朝突然思い立って『ハゲタカ』見てきました。朝一の回で、客は10人くらいだった。上映時間は二時間半くらいありましたが、飽きずに見られました。 実はテレビ版未見で、GWにやってた総集編みたいのも見逃していたので、…

魚住シリーズの再発

夏の塩―魚住くんシリーズ〈1〉 (クリスタル文庫)作者: 榎田尤利,茶屋町勝呂出版社/メーカー: 光風社出版発売日: 2000/06/01メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 16回この商品を含むブログ (16件) を見る榎田尤利さんの魚住のシリーズが7月10日にハードカバ…

先週今週と、私のする仕事の中で一番嫌いな仕事をやっていた。 のだけど、今日とりあえず処理が終わったんで、大変晴れ晴れした気持ちである。 今回基本の資料作った人がものすごいややこしいことをやってくれたので、一グループの処理に4〜5時間かかって…

あれから1年

昨年の今日は東京にいました。碁のオンリーがあったので。 朝はうっすら雲がかかっていたような気がするけど、オンリーが終わってから外に出たら、綺麗に晴れていたような。 久しぶりに会った方とか、オフでは初めてお話しする方とかと数名で早めの夕ご飯を…

夏コミ当選しました。

今回の夏もSPいただけました。今度こそ『遠い星』の3が出ます。金曜日東5ホール ぴ10aです。よろしくお願いします。

さて、今年の運動会は

昨日行われました。 去年もこの日記に書いたような気がするのですが、うちの子の学校の運動会のBGMは誰に向けて流されているのかよくわかりません。 まあ、だいたいアニメ・特撮の最新ヒットとかは普通に流れているのですが、その中に突然ぎょっとするような…

正座の訓練

先週の日記に、やんごとなきご夫婦の日常番組を見たことを書いたのですが、その中で、侍従の方だったかが、「やんごとなき方は、祭祀の際には十時間近く座り続けなければならないので、その際に足が痺れたりすることのないよう、日頃からテレビを見るときな…