key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のDCD

先週今週と響鬼の世界をやっていたんだけど、響鬼+明日夢以外はオリジナルキャストが出ていて、「豪華だなぁ」と。アレンジの仕方もコミカルで面白かったけど、今日の後編はなかなか見応えがあったというか、これまで私はDCDに対してはもにょっていたんだけ…

『のはらのはらの』

のはらのはらの (ミリオンコミックス)作者: 雁須磨子出版社/メーカー: 大洋図書発売日: 2003/09/01メディア: コミック購入: 6人 クリック: 42回この商品を含むブログ (69件) を見るまた読み返してしまった。トジツキハジメさんの『前略』読んでたら、こう、…

銀色夏生という人がいましたね

BALANCEアーティスト: 伊藤七美銀色夏生,銀色夏生,伊藤七美出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ発売日: 1989/12/01メディア: CDこの商品を含むブログ (12件) を見る棚からこういうCDが出てきた。銀色夏生が好きとか、別にそう言うわけでは全くな…

『遠い星』58

「近々そっちに行くんで一局どうですか」と楊海から突然連絡が来た。 緒方は多忙な時期でその日も予定が入っていたが、伊角のこともあり、楊海ともどうしても顔を合わせておきたかった。 顔を合わせてみても、楊海になにか聞けるわけでもない。伊角が必死に…

トパーズ

きみになりたい。アーティスト: オムニバス,中谷美紀,ピチカート・ファイヴ,井上睦都実,観月ありさ,岩本千春,吉岡忍,宮村優子,戸川京子,細川ふみえ,三浦理恵子,T.V.JESUS,松本伊代,ガールガールガール,野本かりあ,市川実和子,深田恭子出版社/メーカー: READY…

今月は日記をたくさん書いている。

サイドバーにカレンダがあるとこういうのが一目瞭然ですね。 なんでこんなに日記書いているのかというと、家でPCの前に座っている時間が今月は多かったからという、ただ単にそれだけだったりする。先月とか、自宅でPC開かない日とかずいぶんあったからな。 …

昨日の続き

きのうは、はまぞうも結構混んでて、『真夜中の天使』って出てこなかったんだよね。もしかしてもう流通していないとかいうかな。 読みましたよ。当然。友達に借りました。 『グインサーガ』も兄の持っていたのをこっそり読んでましたが、途中で挫折しました…

あ、昨日水曜日だった。今週仕事暇っぽいからな〜。

ご冥福をお祈りします。

今日お昼休みにニュースで栗本薫さんの死去を知りました。 あの、いちおうjuneの創刊とか人生の中で記憶にある世代なもので、いろいろ思うところはあります。 正直栗本薫さんの書かれた小説と私あまり相性がよくなかったんですけども(それでもやはりいくら…

夜中の仕事

以前一緒のところにいた男の子は、ちょっと昔の硬派の不良っぽい子(実際暴力沙汰で学校変わったと言う話)だったのだが、その子があるとき「夜中に作文とか感想文とか書きたくない」という話をしていた。「夜中に書くと、いつもは言わないようなことも書い…

サイトのオフラインをブログ化

数日前からちまちまやっていたのですが、一通り出来たようなので、サイトとつないでみました。カテゴリで絞って見られるようになったので、以前のよりは見やすくなったのかな、と思いますが。 ただ、はてなはjavaスクリプト許可されてないんで、連絡方法とし…

コミックナタリーに桂正和の監修したフィギュアの画像があがっていたんだけど、これがもうものすごい見事に桂正和で、しかも顔をのぞけば*1服とか靴とか身体のフォルムとか生々しい感じがするのに驚いた。フィギュアってすごい世界に来てるんだなぁ。 *1:顔…

思い立ったが吉日、と言うことでもないんだが、とりあえずサブアカ作成して、オフラインの新しいのを作ってみた。 で、一応ものが残っているのも残っていないのも、これまで書いて出したもの全部書き出してみたんだが、無料配布したのとか、もう結構忘れてい…

『黒薔薇アリス2』

黒薔薇アリス 2 (プリンセスコミックス)作者: 水城せとな出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2009/05/15メディア: コミック購入: 3人 クリック: 18回この商品を含むブログ (26件) を見る吸血樹たちがなんで日本にいるのかとかが少しわかった。保存されていた…

『日曜日に生まれた子供』

日曜日に生まれた子供 (ミリオンコミックス 37 CRAFT SERIES 27)作者: 紺野キタ出版社/メーカー: 大洋図書発売日: 2009/03/28メディア: コミック購入: 5人 クリック: 12回この商品を含むブログ (22件) を見る今日用事があって出かけた本屋でふらっと手に取っ…

やらねばならんこととか。やりたいこととか。

小塚からも少し前に言われていたし、私も少し気にしてはいたんだけど、刊行物が多くなってきたので、オフラインのページを改善した方がいいし、特に『遠い星』のシリーズについては、なにかガイドブック的なものを用意した方がいいと、昨日今日ぐらいに切実…

いま金子さんまち。ここの隣のカレンダーを見ると一目瞭然なんだが、水曜日に日記を書けていない。 とりあえず、4月5月は一度も水曜に日記を書けていない。 水曜ってやっぱ疲れる日なんだな。今日はものすごく暑い日。建物の中がもわっとした空気で満ちて…

夕方いい匂いしてたので。 てか、これ撮ってたときに、同僚いたのに気付いてなかった……orz。この隣には白いのと薄紫のがある。 桜と梅とこぶしと木蓮とつつじがほぼ同時に咲き、間髪入れずにライラックとかチューリップとか、いろいろ咲き乱れて、春はあっと…

今日の中島公園。まだ桜咲いていた。

喧嘩のようで喧嘩じゃないようで

先日実家に帰ったときに、母が、絶交中の友達から電話が来たという話をしてきた。 母は私と同じで友達が多い方ではなくて、年を取ってからも付き合いがあるのは一人だけなんだけど、その人と絶交していたというので、また何で、と思って理由を聞いたら、「自…

新種ウィルスのお知らせ

トップページ - 通称「GENOウイルス」・同人サイト向け対策まとめ - アットウィキ 企業サイトなどの他に同人サイトでの感染も発見されているようです。 ↑のまとめブログへ行くと、感染が発見されたジャンル、症状、予防法、対処法等々掲載されていますので、…

http://www.asahi.com/national/update/0514/TKY200905140386.html この春には、入学時納入金の用意が出来なくて、大学の入学を辞退した、というはなしがあちこちで聞かれた。もう、かなり悲惨である。中には消費者金融に駆け込んだ人もいたようだ。そして審…

もう、ものすごくやりたくなかった仕事を、昨日今日でものすごい勢いで片付けた。もう今週の仕事は終わったような気持ち。明日は出張だし。 昼からだけど。その前スケジュールぎちぎちだけど。

完結

俎上の鯉は二度跳ねる (フラワーコミックスα)作者: 水城せとな出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/05/08メディア: コミック購入: 17人 クリック: 50回この商品を含むブログ (81件) を見る熱帯密林商店で予約していたのに、品切れになっちまいました。家の…

『美しいこと』

これで構図あってると思うんだけども……。なんか変な気も。いつかのコメント欄でおすすめいただいて、その後少ししてから購入。前後編なんで、「時間のあるときに」としばらく置いてあったんだけど、読み始めたらさくさく読めてしまった。木原さんはこれが初…

いただきもの

【新品】任天堂 ニンテンドーDSi /メタリックブルーメディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログ (1件) を見る今日のお昼に唐突にいただきました。嬉しい。 「これで逆転検事やってね」と言われました。 ですが、取り出したらすぐに「ボクの写真撮って」…

迷い中

DSiを買おうかどうしようか迷っている。 今月末に逆転検事が出るから。 ところで、個人的に新色三色の中では、「断然紺でしょ」と思っていたんだけど、売れ筋はピンクとライムみたい。なんで?あのCMの影響だろうか。 やはり「お前と同じ色がいいんだよ!…

遅すぎる増設

いまつかっているPCは購入してからかれこれ3年になるんだけども、買ったときにめんどくさくてメモリの増設をしなかったのだった。そのうちそのうちと思いつつ3年。ノートPCで四年目というと、もういつご臨終になってもおかしくないような気がするが、いま…

さみしいです

学燈社、「国文学」「学燈」休刊 | 笠間書院 受験の国語・学燈も国文学・解釈と教材の研究もどちらも大変お世話になり、書店のない田舎に引っ越すまでは十年以上も定期購読していたものなので、このニュースには驚き、寂しくなってしまいました。学燈は、必…

5月3日の桜。