key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

金子さんの耳下腺炎が治り、やれやれと思っていたら、おでんくんが発熱。39度って久しぶりに見た。昨夜クスリを飲ませたのに、朝になってから検温したら、38.7度と、ほとんど下がっていなかったので、かなりびびった。検査の結果、インフルエンザではな…

あともう一日働いたら休み

丁度週の真ん中が休みって、微妙な。慣れない。そういえば、はてなって「水、日」か「土、日」の休みを選べるとかなんとか、前に書いてなかったっけかな。**********「アグリーベティ」の続きを借りに行ったら、たまたま「ファイナルカウントダウ…

田辺氏と言えば

これの印象が強いです。おっとりというか、ほんわかというか。相方の高橋くん@元男闘呼組との動物園デートとか、いい感じでした。そして、片岡礼子の切羽詰まりようというか、ハァハァしながら田辺氏に「子供欲しいの!」と迫る様子が印象深い一本。

栗山さんはいいですよ。

原稿のことを考えつつ、ちらちらいろんなサイトを巡回。 したら、しばらくおやすみされていたKさんの所で、日記が更新されていたのだけど、そのなかで、碁の実写キャストの話がありました。こういうの、まあ、いろんなところでたぶん検討されていると思いま…

もう4月も下旬。会社によっては25日からGWに突入しているようですが、私は暦通りです。orz そして北海道はなぜかここに来てものすごい冷え込みよう。今日の最低気温5℃。最高気温5℃。携帯の天気予報では雪マーク出てます。明日も同じ感じ。明後日くらい…

発売情報

モバフラも一応チェックしてきたんですが、とうとう窮鼠のシリーズが再発&新刊発売になるそうなので、ここに書き留めて置く。 いや、モバフラトップに「今回が最終話」とあったので、「なんで?早いんじゃ」とびびってググった結果わかったこと。 なんにせ…

入稿した!

ただし仕事の原稿を。神々LOOKS YOUアーティスト: Base Ball Bear出版社/メーカー: EMI Records Japan発売日: 2009/04/15メディア: CD クリック: 15回この商品を含むブログ (33件) を見るここ一ヶ月特にひどくモチベーションが低下しており、やらねばならな…

記憶にございません。

昨日廊下である面識のない女の子に呼び止められ、「Iさんからお話聞いてます」となにやら褒められたのだが、どう考えても、その彼女の先輩であるらしいIさんに覚えがない。いまの職場に移ってきてからお付き合いのあった方々の名簿などもひととおりさらっ…

さて、どうするか。

先日、はてなからスターの配給があり、日記を800日以上もつけていたからか、18個もグリーンスターをいただいた。て言っても、はてなで付き合いのある人はほとんどいないので、どうしたもんだか。たぶん使い切ることなく腐るまで*1持っていそう。換金し…

みにくいおんなのこ

アグリー・ベティ シーズン1 Vol.1 [DVD]出版社/メーカー: ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント発売日: 2008/09/03メディア: DVD購入: 3人 クリック: 8回この商品を含むブログ (38件) を見る二本ぐらい見ました。日本ではまたシーズン2まで…

今年になってから本当にいろいろあり、ちょっとメール書く元気もなかったりして、いろいろ不義理をしています。 不義理はわりにいつものことになってしまってますが。 昨日もちょっと事前が忙しくて準備できなかったのにくわえて、日記自体書きに来ることが…

おぼえがき

金子さんも耳下腺炎を発症した模様。おでんくんの時と同じように、まるで完全版6巻のフクの顎のように、顎の下がぷっくり腫れている。おでんくんが発症したのが3月31日だったから、だいたい計算は合っている模様。 まだ熱は出ていない。で、今日は午前中…

スパコミ参加の件

小塚からは随分前に連絡もらっていたのですが、スパコミでSPいただいています。『溺れる魚』で参加してます。 5/4 東5 は 28bです。 ちょっとずつ調子を戻しているところなので、当日までに何か配布するものとかご用意できるといいなぁと思ってはいます。

今日の一言

『照柿』を読んでます。単行本で。組長が昨日登場。組長は蛇みたいな男。ちょっとこの後出かけるので、引用はまたあとで。**********戻りました。 メモしておきたかったのは、組長とは全く関係ない↓ 律子が幸せだという自信はないが、不幸かという…

痛いの嫌い

先日のバトンにも書いたとおり、痛いの苦手です。しかも精神的苦痛とか、ものすごく苦手で、自分が蚊帳の外でも、だれかが苦痛を負っているという話を割に具体的に聞いてしまったりすると、自分がなんかされたみたいにダメージ受けてしおれてしまう。他人に…

なんというか。

トーマの心臓 1 (フラワーコミックス)作者: 萩尾望都出版社/メーカー: 小学館発売日: 1975/01/01メディア: コミック クリック: 5回この商品を含むブログ (16件) を見るしまっておいたはずの『トーマの心臓』がテーブルにあったので、金子さんに「読んだの?…

わかってらっしゃる。

ヒカルの碁 完全版 5 (愛蔵版コミックス)作者: 小畑健,ほったゆみ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/04/03メディア: コミック購入: 2人 クリック: 3回この商品を含むブログ (16件) を見るヒカルの碁 完全版 6 (愛蔵版コミックス)作者: 小畑健,ほったゆみ…

『物書きさんバトン』に答えてみた。

散歩さんからバトンをいただいていたので、気晴らしに答えてみました。 1 何歳頃から小説を書き始めて今何年目ですか? 書き始めは定かではありませんが、意識して文を書こうと思ったのはたぶん中学2〜3年くらいか。それまで作文は大嫌いでした。その後ブ…

『ピルイーター』を見ていろいろ考えた妄想した。

『ピルイーター』を見ました。 今市子さんのマンガで大体の筋は知っていたので、非常に淡淡と見ていたのですが、ただ一カ所、私が気になったのは、亡くなった大河内さんの部下の妻が大河内さんの所を尋ねてきて、大変な勢いで謝罪をした場面でした。「なんで…

絶妙のタイミングで

1と2がぽすれんより到着。「ヒマなら見とけ」という感じか。エイリアンの化けたモルダーが不気味。ていうか、モルダーはエイリアンに捕まりっぱなしで、いつでもほっぺた引っ張られているので、とほほである。おかしいというかかわいそうというか。ドゲッ…

近況

おでんくんが耳下腺炎になってしまったのです。もうそれは見事に頸とか顎のあたりが腫れています。初日に驚くほど熱が出たあとは、熱が上がったり下がったり。熱が無いときには驚くほど元気。 耳下腺炎は金子さんもやっているはずなのだけど、投薬してどうこ…