key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ある山の上のちいさなお城。漁業と果実栽培、蒸留酒の工場がある小さな田舎の町の、漁港をはるかに望む小さな山の上に、この城はある。(おそらくハイシーズンである)夏には、ゴルフに興じる人達でそれなりに賑わっているようなのだけど、私がこの城のあた…

どこかにあるかも知れないサービス

旦那がこの春転勤することになって、その送別会の送り迎えやら、自分の職場の送別会やら、職場の人事問題やらで疲れ切っている江渡です。こんにちは。 上記のように旦那が職場から送られてしまったので、うちはいま花でいっぱい。 いっぱい過ぎだったので*1…

実はあまり元気ではないのですが、生きています。 こんな写真撮ったりして。 このクマはあるお城のなかにいます。お城の話はまた後日。

泣きすぎです。

タイガー & ドラゴン DVD-BOX出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2005/09/07メディア: DVD クリック: 60回この商品を含むブログ (239件) を見るぽすれんでレンタルしてあった『タイガー&ドラゴン』の5をまず見た。最終回ではほぼ泣き通しになってし…

連ドラとか。

今期のドラマももうあらかた最終回になりそうですが、派手なCMと特撮出身組が多数出演することが一部話題になっていた、『メイちゃんの執事』。ちょっとあの時間はテレビを視聴しにくいこともあって、リアルタイムでは一度も見たことがありません。ていう…

ボク、参上vv

仮面ライダーキバ VOL.6 [DVD]出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)発売日: 2009/01/21メディア: DVD購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (6件) を見る電王見終わったら、結局こっちに移行した。 実は金子さんは龍騎が見たいといい、おでん…

初老の男の色気とか。

娚の一生 1 (フラワーコミックスアルファ)作者: 西炯子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/03/10メディア: コミック購入: 22人 クリック: 475回この商品を含むブログ (274件) を見る海江田先生の画像がまだ見られないのが大変残念。 電機メーカーで発電所…

今週で、年度内の仕事はだいたい片付いたので、これから半月くらいは少しヒマがあるのかな。 原稿書きたいので、少し英気を養いたい。メール書いたりしないと。見たいモノもたくさん。あと、明日の春コミですが、小塚がデスノでSPとっています(西2 R42…

IHIようかん。 今日の頂き物。おやつの時間に撮影。この後塩味をいただきました。 例えばスバルサブレとか、日立のせんべいとか(東洋一ってやつ)、東芝のとか、こういう自社ものお土産はなかなか面白いモノも多いです。最近は大学なんかでもじぶんちブ…

散らかった部屋の住人

ちょっと前に見に行ったブログのコメントで、地域では有名な低レベルの学校に行って話をしたときに、「こうすると楽が出来るよ」というアドバイスみたいなモノを生徒にしたら、みんなぽかんとしていたという話があって、「そりゃ、ぽかんとするだろうな」と…

カプチーノ。 顔がついていた。********** 誘われて大倉山にあるこじゃれたカフェに行って来たのですが、ケーキセットでカプチーノ頼んだら、ご覧の通り猫の顔らしきモノがついていました。同行者には「くま?」とか言われていたが。定かではない…

読了記録

DEADLOCK (キャラ文庫)作者: 英田サキ,高階佑出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2006/09/27メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 32回この商品を含むブログ (16件) を見るたぶん三年くらい寝かせてあった。 購入のきっかけはアマゾンのおすすめだけど、当時英…

「は」

「は」は区別を表す助詞だから、「モンドセレクションは17年連続」に対して「厚生労働大臣賞*1は5年連続」とかならおかしくはないわな。でも普通は「〜を○○年連続受賞」だよね。「受賞」なんだし。 ちなみに「は」は係助詞だけど、「を」は格助詞だ。 ↑ …

だからそれは駄目だと小一時間ほどry

さっき、右京さんの新しい相棒がミッチーになるということを知ったのだが、ミッチーだったら、彼のこれまでの役柄から考えて、コンビが「右京さんと小・右京さん」になってしまうんじゃないのか?似たもの同士で相棒になってもな……。亀と同じようなタイプの…

うます。

いろいろあって、ここ一週間ぐらいで菓子作りが頻繁に行われていた。 18cmスポンジ2台 パウンドケーキ18cm3本(アーモンドパウダー入り+クルミ入り+ラム漬けフルーツ入り) チョコレートシフォン10cm2台 バレンタインにもガトーショコラ2台焼いている…

そう言えば、今年の折田先生は、ライダーマンだったらしい。 京都大学希望の若者に、折田先生のことを話したら、「京大のひとでもそんなことするんですか」と驚いていた。エリートはネタはやらないと思っていたらしい。いやむしろ(以下自粛)

代休です。

平日には、『相棒』再放送二本立てをやっているので、録画してあった分*1+再放送2本*2見て、おなかいっぱいな感じだ。昨日の日記に書いたように、昨日は出勤だったのだけど、仕事のあと、昨日高校を卒業したばっかの女子っことお話をする。二人ともクラス…

終了記録

仮面ライダー電王 VOL12 特別版 [DVD]作者: 特撮(映像)出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)発売日: 2008/07/21メディア: DVD購入: 9人 クリック: 79回この商品を含むブログ (36件) を見る昨日見終わりました。レンタルなので、特別版ではなく通常版…