key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

火曜日のこと

火曜日は思わぬトラブルに巻き込まれて、予想外の残業。その案件に関係するひとがだれ一人いない中で、取引先と話をまとめなければならなくなって、四苦八苦した。責任のない立場で決裁について勝手な返事をするわけにもいかず、はっきりした返事が出来ない…

ある日の出来事2

「これから行きます」と、電話が来てから10分もしないうちに、緒方の家のチャイムがなった。通常10分から15分はかかるところだ。苦笑しながらインターフォンで対応した。 やがて顔を出した伊角は、ご褒美待ちの犬のような目をして立っていた。 緒方は…

いろいろ書き付け

思い出したら追加してゆく予定。 『風街ろまん』がitunesでは配信中だった。びっくり。 DCD今日見た。ライダーの仲間*1をDCDがアイテム化して攻撃に使用するのって、斬新だけど見ていてちょっと痛い(身体が)……。賛否両論ありそう。 『超電王』のCMが入った…

最初に言っておく。

仮面ライダー電王 VOL.9 [DVD]出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)発売日: 2008/04/21メディア: DVD購入: 2人 クリック: 21回この商品を含むブログ (21件) を見るかなり続きが楽しみになってきてます。話が佳境に入ってきたので。 ↑まで見たので、あ…

どうも最近日記書きに来られないな……。

ウサギのぬいぐるみと戯れるフェレット。 白いのは私の鞄です。

あつしといずみ……だったはず。

昨日最高にかわいかったもの。 ビーバーのこども。 ノースサファリ楽しかったです。**********今回の旅行は、「今年のバレンタイン+旦那の誕生日祝」が目的の慰安だったのですが、いろいろあって、まったく正反対のタイプの宿に一泊ずつすること…

ゆうべから温泉に来ております。 そんなに新しくはないけど、きちんと手入れされていて、ご飯が大変美味しい宿でした。 このあと宿替えして明日帰る予定。

ある日の出来事・1

どういう脈絡だったのかはわからないが、その日和谷研で話題に上った棋戦は、もう15年も前のものだった。15年前と言えば、その場の最年長である門脇だって、小学生だった頃だ。もちろんその他のものはその対局について棋譜以外の情報は持っていないはず…

たしか一週間ほど前に、ここに「雪がないよ。暖冬だよ」と書いた覚えがあるのですが、その後、雪祭りが始まる頃からなにか気合いでも入ったのか、雪が降り出しました。 「雪まつり」だからって、別に会場以外では「祭り」やってくれなくていいんですけど。 …

僕に釣られてみた。

一巻を返却しに行ったら、二巻が返ってきていたので、借りてみた。四巻で憑依イマジンが四人とも揃う。ちなみに一番あくどそうな四人目の声がスズケンである。 けっきょく3がなかったので、2と4を借りるというむずがゆい事態になってしまったんだが、子供…

本を読んだり勉強したり。

ぼやきです。札幌は市立の図書館の他にいくつかの区に図書館の分館があって、他に地区センターに図書室が設けられている。 昔から札幌に住んでいた人は、「図書館が閉まるのも早いし、使いにくかった」と言うんだけど、いまは各施設がオンラインで繋がってい…

墓穴掘り屋

昨日年度末反省というのをやっていたときに、全体公表用の資料にデータをつけた方がいいんじゃないかという話が出たんだけど、「綴じ込みが大変だから、あんまりページ増やすなって言われてるんだよ」ということで、表計算ソフトの表をそのまま載せようかど…

完全版1+2

昨日届きました。 カバー絵は全体に淡い感じの色調、というか、色が薄めです。 値札がリムカになっていて、「剥がして捨てて下さい」とあるので、早速剥がしてしまいました。表紙の端には小畑さんのサイン。はじめて見たような気がするなぁ。 ちなみにカバー…

いろいろ読んでいて思い出したこと。

もう勉強したくないし、いろいろあるしと言うことで、高校を中退して、仕事を探そうとした男の子の話。 ある子は親のコネで建設関係の仕事に就こうとしたら、「高校卒業してからおいで」と言われたそうだ。もう学校やめたあとで。 またある子は、なかなか思…

なんかちょっと疲れた日。

二月です。今日は朝からもめ事があり、ぶち切れた旦那が「もうテレビ見るな!」と7:50頃にテレビを消してしまったため、8:00からのDCDは結局見られませんでした。 まあ、それは置いておいて。二月に入ったので、雪まつりなんですけど、今年は暖冬で…